Untidy Box!

design

静岡のガンダムさん

ガンダムさん

一昨日昨日と東京へ出たのですが、せっかく行くので「新幹線から見える」というガンダムさんが見たいと
みどりの窓口でその旨を伝えたら東海道新幹線東京行きE席が取れます、と、その席を取ってもらって、
車内で回ってくる切符検査のお兄さんに静岡駅通過時間を確かめて、その時間カメラ構えてみました。

連写モードで4枚撮れたウチの比較的分かりやすいのがコレw

名古屋方面から「静岡駅を超えた、その後直ぐです、直ぐ!」とお兄さんが教えてくれたので見つける事ができましたが、
ホントぉぉーーに一瞬で、
そりゃゆりかもめの車内からみたいにゆっくーり近づいていく、ってのとは違うとは思ってたけど、
新幹線って速いのね・・・(爆)!

今年のガンダムさん見学はこれにて終了になりそうです。

来年こそ名古屋に立たないかなぁ~~。 ビームサーベル+シールド付でw

水漏れなう!

今朝5時頃の事でした。

ヘンな時間に寝ておきたオレっちは朝方トイレに入った時、
「ボタッ・・・ボタッ・・・・・・」という音に気が付きました。

静かな時間だったので一瞬「化け物か?!」っと思ったのですが天井を見ると
なんとまぁ何重にも水がしみたシミと、茶色い水滴が・・・・!

そして脚立を持ってきて天井の「茶色い水滴」をティッシュで拭いてみて、
天井にも触ってみたら湿ってる・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。orz orz orz

上の人が入ったのは先月だったか、つい最近の話しで、 それ以前は私が今の部屋に引越してからずーっと空き家だったのよ。
んで、この数日、どぉ~~もトイレが臭うなぁ、って掃除念入りにしてみたりしてたんだけど、
まさかコレが原因だったとは・・・・・!!!!

以下は今朝のtwitterから記録。なんでも記録とっとかないと!

  • やべぇウチのトイレ上から水漏ってるみたい!!!!! 2010/08/09 5:16:17
  • ボタッボタッってヘンな音するから天井触ってみたら湿ってる!!!!茶色い液体も天井に付着!!!ヤヴァイ!!!! 2010/08/09 5:16:57
  • untidybox: えええええでもまだこんな時間だし・・・!!どうしよう!管理人さんもまだ寝てるっぽい・・・! RT @--- マンションなら上の住民のとこへGO‼ 2010/08/09 5:27:49
  • トイレだけじゃないわ、洗面台の上の水道管走ってる所もボタッ、ボタッって音がする!なんか最近臭い気がしてたのは気のせいじゃないっぽいよ!!最近まで上に人住んでなくて、入った途端にコレかよ!!!! 2010/08/09 5:31:10
  • 行ってみたら窓からゴーゴー寝てはる姿が見えた・・・・ RT @--- 上の住民のとこのトイレが溢れてたり風呂だしっぱなしとか考えられるじゃん。すぐ行った方が(>_<) 2010/08/09 6:13:38
  • 上の人も入居後直ぐ水漏れっぽかったらしい・・・・どうなっとんねん・・・絶対これ下水の漏れだよ・・・orz orz orz RT @--- ピンポーンしてなんか漏れてないかきいたぁ?? 2010/08/09 6:53:47
  • もしかして私は今、引越ししなければならない危機に直面しているのだろうか。2010/08/09 7:43:46
  • 最悪のシナリオが頭を駆け巡り中・・・・・・引越す金なんて無いよ・・・・・・ 2010/08/09 7:56:39
  • はい・・・管理会社は営業が9時からなので今は何も出来る事が無いのです・・・・・・・・・・orz orz orz RT @--- 大家さん、というか不動産会社にも直訴したがよさそう。 2010/08/09 8:17:43
  • はい・・・・・・・管理人さんには報告実況見分済み、でも管理会社が動かなければ何も出来ない・・・・・・・・・ どうしようマジ引越す金無いって・・・・・ 水漏れる物件って直しても付け焼き刃ですよね・・・ RT @--- 9時までの辛抱(^○^) 2010/08/09 8:22:05
  • とりあえず今管理会社から連絡があった。トイレの中空っぽにした。早く来て~~~! 2010/08/09 8:38:03
  • 水道工事屋さんから連絡キタッ!でも10時過ぎだって・・・・・・ 2010/08/09 8:40:52

・・・っと言うワケで、この後も随時水漏れの実況に関してはtwitterで、
見ないとお仕置きだべぇ~~~!
(こうでも言ってないとやってられない久々にテンパっているオレ。)

【レストラン ローマイヤ】様 Website Openです

7月20日に銀座・日本橋にレストランのある、
ハムとソーセージでもお馴染みのローマイヤのレストランのサイトがOPENしました。

今回私はhtml化とblogの設定諸々を担当させいて頂きました。最近は自分がデザイン~html化まで一括でやる事が多いので、
自分以外の人が作ったデザインをhtml化する、というのは本当に刺激になります。

レストラン自体はどちらの店舗も名古屋からはちょっと遠い(笑)けど、
機会があれば是非に。

Lohmyer site Open

銀座、日本橋にあるドイツ料理とビールの店 レストラン ローマイヤ

鎌倉であんみつ

鎌倉であんみつ6月終わりにチラッと鎌倉行った時に食べたあんみつ。
(おしながきを見ると「クリームあん蜜」)

このあんみつと、仙太郎で今の季節に食べられる「水ようかん」とが今の「マイおやつランキング」同率1位になっとります。

当日はパラパラと雨が降っていて非常に風情があって良かったものの物凄いジメジメしてて、休憩を兼ねてお茶しよう、と何件か店の外にまで並んでいる人達を横目に歩いてたら偶然見かけて、直ぐに座れそうな雰囲気だったしあんみつあるし、と入ってみた八十小路という店でした。

んで、店の小物類がなにかとハトっぽいマークが使われていて、
「何故ハトなんだ・・・?」と会計時に担当の方に尋ねたら
「鳩サブレの店がやってます」と!

へぇ~~!

・・・てか鳩サブレが鎌倉名物だったというのは帰ってきてから知った・・・

とにかくここであんみつを食べてしまってからというもの、
他で何食べても「あの時のあんみつをもう一度」と思ってしまってどうにもw
たまに仙太郎で「水ようかん」食べるのが今の季節の楽しみ。
最近ケーキ食べるよりすっかりアンコ派になったのって年のせいなんでしょうか。

それにしても鎌倉ってステキな所だったわー。
海があって直ぐ山があって、適当に田舎の雰囲気がある。
そして大きい樹があちこちに。

また行きたい、行かなきゃ!!

八十小路
仙太郎

今朝は気持ちエエのぅ~~

20100728の朝いや~今朝は気持ちのイイ天気ですのぅ~。

もちろんこれから熱く(あえてこっちの文字が的確かとw)なるんだろうけど、
それにしてもこの数日の事を思うと爽やかだわ~~。

後1ヶ月もすれば秋の気配を感じちゃったりするんだろうなー、と思うと、
余りにも時間の流れが早くてそりゃ年も取るわな、と思わざるを得ないんだろうなw

←Newer4567891011121314

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。