Untidy Box!

design

鎌倉であんみつ

鎌倉であんみつ6月終わりにチラッと鎌倉行った時に食べたあんみつ。
(おしながきを見ると「クリームあん蜜」)

このあんみつと、仙太郎で今の季節に食べられる「水ようかん」とが今の「マイおやつランキング」同率1位になっとります。

当日はパラパラと雨が降っていて非常に風情があって良かったものの物凄いジメジメしてて、休憩を兼ねてお茶しよう、と何件か店の外にまで並んでいる人達を横目に歩いてたら偶然見かけて、直ぐに座れそうな雰囲気だったしあんみつあるし、と入ってみた八十小路という店でした。

んで、店の小物類がなにかとハトっぽいマークが使われていて、
「何故ハトなんだ・・・?」と会計時に担当の方に尋ねたら
「鳩サブレの店がやってます」と!

へぇ~~!

・・・てか鳩サブレが鎌倉名物だったというのは帰ってきてから知った・・・

とにかくここであんみつを食べてしまってからというもの、
他で何食べても「あの時のあんみつをもう一度」と思ってしまってどうにもw
たまに仙太郎で「水ようかん」食べるのが今の季節の楽しみ。
最近ケーキ食べるよりすっかりアンコ派になったのって年のせいなんでしょうか。

それにしても鎌倉ってステキな所だったわー。
海があって直ぐ山があって、適当に田舎の雰囲気がある。
そして大きい樹があちこちに。

また行きたい、行かなきゃ!!

八十小路
仙太郎

2010/07/29(Čtv) 08:32
| GOURMET | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/709

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。