Untidy Box!

design

memo:インク買っとけ自分

確定申告をしなければならないのに、こんな時期になってもジタバタしています。

売掛が合わないだの、買掛が合わないだの、現金が、いや通帳が、と、
分かっちゃいるのに事務作業が嫌いな私には地獄です。

年間でこの時期が一番プリンター使うのでこのインクを早く買っとけ自分。

という事でメモ。

エプソン
¥ 3,800
コメント:これ。ちゃんと黒がちょっとデカいセットになっている。

雀おどり總本店

雀おどり總本店でお茶漬け!去年の秋に出産した友人と久しぶりに街へ。

まだ乳幼児を抱える友人とはナカナカ街にでる機会が無いのですが母ちゃんもたまには羽を伸ばさないとね、という事でお母さんに預けてフラフラ。

初めて行った「雀おどり總本店」でお茶漬けと白玉頂いてウマー。
1時間だけカラオケまで行っちゃったりしてキャホー。
(だいたい最近カラオケ行ったのなんて1年半位前の事でゲロー。)

いやー、やっぱり世の中のお母ちゃんは皆よく頑張っちょる!!!

ごちそうさまー&また遊ぼうねー!

吉凶相半ば(1年ぶり4度目)

今年のおみくじ結果。

2年前の
http://blog.untidybox.net/?eid=620693 と同じく(全く同じ場所で同じ番号のおみくじひいた)、
吉凶相半ば!

確か去年は
http://blog.untidybox.net/?eid=282228 と同じ吉凶相半ばで、
今年は2年前と同じ「吉凶相半ば」(笑)。

3年前はなんだったんだい?
てゆかここのおみくじは「吉凶相半ば」しか無いんじゃないかと思う位この数年はこればっかしで笑えるw

でも2年前みたいに「ワクワクする」とパッと言えない自分が居るのも事実で、
このくだらんこだわりを捨てなさい、って事だと信じて精進しませう!!

映画館前にて

久しぶり過ぎる

観に行った映画は「相棒 劇場版2」なのに超久しぶりに映画館に行ったら色々面白いモンがあったのでついパチ。

相棒はTVシリーズの6だか7だかの頃から毎回観るようになって、メ~テレは相棒の再放送はかなり多い上、スカパーのテレ朝チャンネルでもよく再放送してるからそれで過去の作品もガッツリ観て、今放送中のseason 9に官房長が出てこない理由はこの映画の中で、てなこってどうしてもseason 9最終回前には映画観たいと思って多分10年ぶり位に映画館まで。

そしたらこの写真ののぼりが置いてあって、映画館久しぶりだもんだからこういう販促品がエラい面白いモノに見えちゃって。

ジョーが実写ってマジかよ…何故力石が伊勢谷氏…と思ったけど、
あのガリガリというか激細マッチョで眼の色がちょっとイッちゃってる力石どえらい迫力だねぇ。

まーどっちにしても映画館ってのは途中でトイレ行きたいからちょっと待った、とか、
そういう事が出来んからやっぱ向いてないわー、とは思ったものの久しぶりの劇場は割と楽しめた。

あ~、それにしても風邪が治らん。
11月頃から治った、また違うのひいた、治った、また違うのひいた、って感じで既に2月。
今年は少し位運動するようにしなきゃー、なんて思ってたのに、まだ思ってるだけ…。。。

雪~ゆき~

積もってる~!

昨日までは雲も無くて本当に降るのかしらと思っていたけど
今朝、というか深夜2時過ぎからチラチラし始めて、午前中はこんなに降ってなかったのに順調に積もってまいりました!

去年は、というか2009-2010の冬には大晦日に降ったって記録がこのblogにもあるけど、
今年も確か大晦日だか元日だかに一瞬だけチラッとしたもの、
こんなにガッツリ降ったのは久しぶりだねぇ~。

なんかよくわからんけど妙に今日はワクワクするw

←Newer1234567891011

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。