Untidy Box!

design

田園調布で焼き鳥~♪

鶏の・・・煮物?さて明けてメインの仕事の後、せっかく東京来たのでCSS Niteの電子書籍特集を聞いてから帰ろうという予定だったので、その前に取引先の方に付き合ってもらって早めに食事を取る事に。
取引先の方はバリバリ地元の方なので「ココは美味いです」という所に連れてってもらいました。

今ってホント便利で怖いなぁ、と感じるこの下の画像、というか地図。
田園調布駅東口正面のこのビルの一番右の鳥なんとか、というこの店です。

この、写真の何とか煮込み?が肉じゃがっぽいシンプルな味なんだけど鶏のダシがメチャメチャ出てて、最後はお椀から直に汁をすすってしまいましたワシ。

キャベツ1個1,000円という田園調布価格で売ってるスーパーの横で庶民価格でバリバリ食べられて、生でも出す位の鶏のもも焼きまるかじりはサイコーでしたっ。
ありがとーTさん!

東京スカイツリー見学 03

暗くてもスカイツリー

カレーの後押上駅の方に向かう途中で、
なんとまぁスカイツリーを撮影するタ為の「簡易お立ち台」なる物が設置されていて(笑)、
いや~、やっぱり東京の人ってお祭り好きだなぁ、なんて感心しながら、せっかくなので私もw

この電車は確か・・・

日光とか、あっちの方へ行くヤツだったっけ???

東武電車の車庫(?)も少しあって(?)、ここも撮り鉄ポイントだそうですw
(てかなんかホントにアタシヤヴァい?! 今回特に・・・!)

スパイスカフェでカレー!

スパイスカフェ01

スパイスカフェ02おしなりくんを遠目に見た後は案内してくれた友人オススメのカレー屋さんへ。

私にとって美味しいカレーは大名古屋ビルヂングのボンベイのカレーがマイランキングNo.1で長年変更ありませんが、ここはそれに近い、サラッとした口当たりでスパイスたっぷり、という美味しいカレーでした。

古い日本家屋の中でスパイシーなカレー。
春には窓から中庭の桜が楽しめるそうです。

スパイスカフェ03この前に前菜とパン、そしてカレー2味、その後デザートお好みで2種が選べる、ってコースにしたんだけど、この写真の向う側のお皿の手前が「大葉とゆずのシャーベット」だったか、とにかく美味しくて皿まで舐めたい、位の勢いで2人で食べつくしました。

サイコー。
また行きたい。

SPICE cafe

おしなりくんに会ったょ!

おしなりくん01の方の写真を撮って振り返った道を挟んだ向こう側でTVクルーのような人達が。

案内してくれた友人が
おしなりくんだ~~!なかなかレアかも~。」
と教えてくれた「押業くん」。

頭の上にスカイツリー乗っけて観光事業に忙しそうでした~。

東京スカイツリー見学 02

高い!!!

こっちはTVでも度々紹介されているらしい「川面にスカイツリーが映るポイント」の十間橋(西十間橋かも)から。

写真好きの爺さま達が橋の上の狭い歩道で座り込んで大きいポートフォリオに自慢の写真持ち寄ってあ~だ~こ~だ~とやってるもんだから地元の方と思われる自転車のおばちゃんの顔が超怖かったww

←Newer23456789101112

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。