Untidy Box!

design

英語ペラペラ道は険しい道のり

ず~っと英語については困っています。
7~8年前に会社行きながら休みの日に中京大学のオープンカレッジに通ってイチから勉強し直した(つもり)ですが、
やっぱり英語の道は険しいのです。

アタシのPCにもしっかり「えいご漬け」がインストールされていますが、
たまに思い出した程度にやっては発音が聞き取れず苦労しています。

で、

最近それに似た無料のサービスがあるので面白くてチョコチョコっとやっています。

それがコレ。iKnow! というサービス。
メルアドとパスワード設定すれば誰でも参加出来ます。

「Dictationを使う!」というのが好きで、文章を声が読むのでそれを聞いて正解(だと自分が思うもの)をタイピングしていくのですが、単語知らないわ、耳悪いわで今のアタシの点数は散々なモノです。
でも楽しい。
でも英語の歌聴いて直ぐ内容が理解出来るようになるまでの道はとても険しい・・・・・。

---

ナニワ英語道 ホンネが通じる英会話 (講談社プラスアルファ文庫)

↑これは自分の家にある英語本の中でもかなり面白く読めた物。
英語アタマになる時は方言の方が感情がストレートに入って理解し易いって事って、ままある・・・ような気がする。

2007/12/28(Pát) 15:28
| BOOK | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/424

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。