Untidy Box!

design

最近買った書籍色々 0202

本記録11月頭から書いてないから何がなんだか分からんくなっとる上に
この記事相当色々書いてからページの行き場所間違えて相当書きあがった状態のが消えた(苦笑)。
まーいーや。めげずに書こ。
記録はマメにしておかないと面倒なことになる(今日現在でも相当面倒いが)。

---

-Final Fantasy 20th Anniversary- ファイナルファンタジー レミニセンス-Final Fantasy 20th Anniversary- ファイナルファンタジー レミニセンス
エンターブレイン
はいはい、先ずはこのすみれちゃんの記事を読んで本屋に走りました(笑)。
FFは1~9まではリアルタイムでやって、その後10飛ばして10-2をやって、12が出たなんて全然気が付かず、去年CCFF7途中までやって止まったきりなんだけど、なんかこうやって一覧出来て振り返る事が出来るというのを見るのが楽しみでつい。
でも1とか2とか、当時メチャクチャやり込んだはずなのにほとんど何も思い出せんとはこれいかに(苦笑)。

ファイナルファンタジー 20thアニバーサリー アルティマニア File1:キャラクター編 (SE-MOOK) (SE-MOOK)ファイナルファンタジー 20thアニバーサリー アルティマニア File1:キャラクター編 (SE-MOOK) (SE-MOOK)
行ったついでにその隣にあったコレもGET。まだ開けてない。
でもこれは「File.1 キャラクター編」とある・・・・。
てことは・・・この後きっと何冊も出るって事で・・・。。。。
まぁ今年は大人力発揮して買い揃えるか・・・(^_^;)

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 03月号 [雑誌]
そして本当に久し振りに、上2冊の横に並んでいたコレまでも(笑)。
今回エアブラシの特集が興味深いもので、コンプレッサーとハンドピースが細かく載ってるのがツボで。
でも今の家に引越してから「窓際に多少汚れてもいい机を置くスペース」ってのが取れなくてウチの作られて無いガンプラはそのまま山積み状態。

どぉするんだろアタシ・・・あの1万円位出して買ったパーフェクトグレードの黒いMkⅡとか(爆)。
アタシはサーフェイサー→一回黒塗り→白かメタリック(無彩色系)→その上にカラー、って塗りが好きだもんだからさぁ~~・・・・時間掛かりすぎちゃって・・・
忘れちゃうのよねぇ、自分が何やってたのか、次に何をしようと思ってたのかとか・・・。

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 2/5号 [雑誌]
んでコレも!
今年の春は本当にカラフルでドレープがたっぷり!!!ってのが満載で見てるだけで楽しー!
別冊の「Shoes&Bags」も見てるだけで楽しい!!!ワクワクする!

MdN (エムディーエヌ) 2008年 02月号 [雑誌]
これは今月号はフォントの一覧とCDが付いてるからそれが便利なのと、
こちらのblogでも作品が見られるchikoさんの作品が凄く綺麗で見とれてGET。
すごい。イラストレーターで作ってるってのに驚いた。
こういう雰囲気のものはPhotoshopで作るもんだと勝手に思ってた。
もっとレイヤーの使い方勉強しよ、と思った。

2008/02/03(Ned) 01:11
| BOOK | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/440

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。