Untidy Box!

design

マウスピース作ってもらった

マウスピース1個目今日も歯医者に行ってきました。

歯並びも悪いんだけど、アタシャ非常に噛み合せが悪く、
水やお湯が歯に滲みて「虫歯?!」と思って歯医者に行くと
決まって知覚過敏で、
(決まった場所だけに上下の歯が当たると、
そこだけ歯と歯茎に負担が掛かかる

歯というのは実は動くらしく(上下に潰れる?)、
負担が掛かってる歯が動く=歯の神経も動く、って事で
知覚過敏になるらしい)
その知覚過敏も相当アタシは酷いらしく
いつもセメント塗ってもらってちょっと削って様子を見る、
というのが大体いつもの治療内容です。

が、
前回先生から「こんだけキたらちょっと辛いだろうから、マウスピース作る?」って事で見せてもらったヤツは、まるでボクサーの様な、上の歯全体にガッツリ被せるやつで正直ちょっと引いたんだけど(笑)、
それだとちょっと素材が柔らかすぎる、ってのと
上の歯全部に被せるからうっとおしさが大きいってんで、
いつもPCに向ってる時には右4番と5番の辺りにちょっと噛んで柔らかくしたガムをはさんで仕事してる、って言ったら先生が「よっしゃ、じゃあコレ!」で、サクサクっと、左右の歯4番5番にカチッっとハマる、こんなヤツを作ってくれました。

こんだけ歯が痛くなる原因として考えられるのは
「何かやってる時に必要以上に噛んでいる」って事もあるけど
(今回の一連の酷い知覚過敏はビリーやり始めたら出た。ボディバランスが変わったら歯に来るのはよくある事)、
「音は出ないけど、寝てる時に噛みすぎている(所謂歯軋り)」って事があるんだって!

ヒィエエエエ~~~~! は、は、はぎしりぃぃぃ~~~?!?!

ちうこって今もこれ着けてます。
寝る時にしばらく着けてね、って事だったんで今日からちょっとやってみるじぇ!!



2008/02/02(Sob) 01:35
| DENTAL | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/439

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。