Untidy Box!

design

ダニエル君(仮)

ダニエル君(仮)水曜の朝だったか、起きてスプリント(歯にくっつけるマウスピースの事ね)をはずしてしばらく、左のアゴの骨ん所がヘンな音(?!)がして口が開かない!!

指1本分位は開くものの、それ以上あけようとすると痛いような気がして怖くて開けられなくなってムチャクチャ焦って歯医者に駆け込み!!!

で、

まぁこういう症状なら顎関節症だという事は無いよー、と、
口を大きく開けようとする時、軟骨がツルツルの表面じゃないと仮定すると、その凹っとした所を口の開閉によって通過しようとする時にちょっと雑音が聞こえる場合がある、と説明されて、
とりあえず大丈夫ってことでホッと一安心。

んで、その説明を受けてたら途中で先生がどっか行っちゃって、戻ってきたらこの子が!!!(激爆)

おお~~~~、凄い!!!!!
接骨院で見かけるようなタダの骨ホネ子じゃなくて筋肉やら神経やら軟骨までついている!!!!
スゲーーーーッッッッ!!!!

名前はまだ無い、ってことだったから勝手にダニエル君と命名。
(↑写真クリックすると大きくして見られるよ)
「写真撮ってもいいよ」って言われたのをいい事に前後左右から写真撮りまくり。
こっちサイドから見ると筋肉はついてないんだけど、反対側から見るとちゃんと筋肉がこうやってついてて・・・ってのが手に取って分かりました。

好きなのよねぇ~~、こういうの。

『人体の不思議展』(リンク先微グロ注意)ってのを見に行って、
ホンモノの人体を使った展示物が一杯並んでて、とんでもないインパクトだったんだけど、
途中で3回位吐きそうになりながらもアレコレ見るのは本当に興味深くて
人体は宇宙だ!と思って帰ってきたのを思い出しましたとさ。

2008/07/12(Sob) 16:27
| DENTAL | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/507

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。