Untidy Box!

design

うあー大晦日だーーー。

・・・と言ってもあんまり何も関係ないけどね、毎年。

「クリスマスだから」とか「正月だから」という意識が全く無く生活しているので12月が終り、1月が始まるんだな~、というだけなんだけど、まぁ一応今年を振り返ってみる。
(こういう時にblogというツールはなんて便利なんだろうと改めて感動するねぇ。自分の去年の記録を簡単に追う事が出来るし。ココとは別に自分のの記録のためだけにもう一つ書いてるblogもあって、それとここを見ながら思い出したら面白かった。)

今年一番のビックリ。

ついさっきまで「大団円(ダイダンエン)」を、
「ダイエンダン」と読んでいた事。
なんとなくパッと見の印象だけでみてたからマジビックリした。

今年一番の感動。

夏に行った「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」。
「青山二郎の眼展」もだったけど、アレはまぁ去年見たのをもう一回見たから。
とにかくあの展覧会を見に行けて本当に良かった。

今年一番の大後悔。

同じく夏に行った同展覧会会場階上に展示されていた岡本太郎の「明日の神話」復元画に気付きもせず帰ってきてしまった事。
あまりにアホ過ぎて腰が抜けた。
3月中までににリベンジなる・・・・・・といいな・・・。

今年一番の嬉しいお仕事。

1月から、某超有名キャラクターの携帯コンテンツのイラストの仕事をレギュラーで頂いて今もやらせて頂いています。
(公開は3月からされてるけど色々あってblog等に詳細は書けないのよね。)
その仕事、毎月毎月あ~だこ~だと死ぬほど悩んでやっとの思いで書き上げて納品する、って感じではあるものの、
「自分が描いた絵でお金を稼いでいる」
ってのが自分としてはもの凄いビックリ&とっても嬉しい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します、K様&F様m(__)m

今年一番のスゴい夢のお告げ。

今年の夏、昼寝してた時に見た夢。
夢の中でもアタシは昼寝(?)をしてるんだけど、
ななななななな、なんとぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

夢の中でウンチ漏らしたのよアタシ!!!!!!!

それがまた、あまりに生々しい触感で(スイマセンこんな話で)、
ぎゃああああああぁぁぁ(楳図かずお風)となって目が覚めて、
思わず振り返って確認しちゃった位生々しかった・・・・・。

で、

今までの人生の記憶を振り返ってもこんな夢後にも先にもコレ1回しか見た事無いので、
自分の家にある「夢占い」の本を見てみた所、
「大小便がつく」夢は「金運がつく」夢 だと書いてあったので、
丁度サマージャンボ宝くじを売ってた時期だったので近所の宝くじ売り場に行って、
バラ10枚、通し10枚の20枚を買って来て発表を待ちました。

ら、

見事1万円当選~~~!(下3桁が当たってた) ヾ(=^▽^=)ノ

・・・まぁ元手割り込まなかっただけでも万々歳なのですが
(普段宝くじ買う位なら美味しい物食べた方が確実だと考えるタイプですワシ)、
正直100万位は当たるのかと思ってました(爆)。

結局そのお金は今でも使わずに、
またこういう夢を見た時に宝くじ買おうと思って保管してあります。

でもさぁ、この法則で行くと、100万とか当たろうと思ったら頭から肥溜めに落ちる位のインパクト加減でないとそんな金額当たらんって事よねぇ。。。。なんかそれはそれでアレだわ・・・・(~_~;)

---

まぁとにかく今年も元気で大した病気も怪我もせず生きる事が出来て幸せでした。
お世話になった皆々様方、本当にありがとうございました。
どうか皆様も清々しいお正月をお迎え下さいませ。

そしてまた、来年も皆様にとって素敵で楽しい1年でありますように。
世界が少しでも平和でありますように。


2007/12/31(Pon) 03:32
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/425

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。