Untidy Box!

design

【ジブリの絵職人~男鹿和雄展】行って来ました。 03

【海抜から何m?】東京都現代美術館に着いて、まず目に入ったのがコレです。
(←クリックで拡大)。

地下鉄で清澄白川の駅からあるいて行った側、
建物の西側から見た所でこんなのが目に入ってしまって先ずはじっくり拝見。
一番上のが堤防の高さ、オレンジの線が海抜0mの所で、その上下に色々青い矢印と白文字で、いついつの水害ではここまで水が来た、とか記録されています。

で、それを写真にバシバシ撮って、いよいよジブリだ~~と浮き足立ってポスターの写真も撮ってみました。



【ポスターの後ろに・・・】これがその写真なのですが、右後ろに着目下さい。

そう!
「帰ってきてから気がついた大変な事」の片鱗が!!

同美術館公式HPをもっとちゃんと見てれば絶対気がつく、
岡本太郎の「明日の神話」復元画がこの美術館の、アタシが行った、もう1フロア上で展示されていたのです!!!!!!!

ガーン・・・・・・・・・・・

去年の夏に汐留の日テレの前だかなんだかで公開されていたヤツで、去年展示されていた間に見に行くことが出来ずに結構後悔してたヤツが、なんとまぁ、ここで再度展示されているなんて、家帰ってきてほぼ日のダーリンコラム読むまで全然目に入らなかったのよ!!!
(ダーリンコラムのバックナンバーがリニューアル後は読めない?みたいですが、確か8月10日頃の記事だったと思います)

お盆休みの予定がまだ決まってなかったら現代美術館はいかがですか?~みたいなくだりの文章で、そこでこれが展示されていると知り(気がつき)、自分の撮った写真を見たらそこにしっかりと映りこんでいる・・・・・・・・・ orz

あぁあああぁぁぁあああぁぁ・・・。

当日は次の予定の時間が決まっていたので気ままに、という気分でも無く、確かにちょっと急ぎ足だったのですが、自分も全然目に入らなかった(気持ちはジブリで一杯だった)のが何よりもアホで、いやそれ以前にHPにもデカデカ載ってるんだから気付けよ、自分!!!
と、
「今年の夏の最大の後悔」という思い出も同時に作ってしまったのでした・・・。

来年の春までは展示されているみたいなので、間に合えば、今度こそ・・・・見られる・・・かも・・・

(T_T)

2007/09/16(Ned) 02:48
| ART | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/293

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。