Untidy Box!

design

【ターナーから印象派へ -光の中の情景-】展 行ってきました01

豊橋美術博物館先週行ってきました。
雨降らないで、でもカンカンに晴れないで、と言いながら。

名古屋駅から電車で1時間掛からない位、
降りて市電にも乗ってきた!

目的は「ターナーの実物が見たい」だったんだけど、
初めて見た画家の皆様の作品、
エラいステキな作品目白押しで展示物にはかなり満足。

でも・・・・

中庭がある建物をぐるっと囲うようにいくつかの展示室があって(ちょうどこの大きな看板の後ろが中庭でそれを囲うように展示室があった)、ドアが開け放たれている。
それだけならまだいいんだけど、作品をガラスの張った額に入れてあるもんだから開け放たれた中庭だとか自分の顔だとか、
反射しまくりで見づらい事と言ったらもぉ・・・。。。。

間接的にとは言え、陽のあたるような所にこんな絵を展示しちゃっていいのかしらん、
勿体ぶってガラスに入れる以前に先ず考えることがあるのではないかと。
少なくとも名古屋市美術館とか、ボストン美術館とか、最近行った名古屋市内の美術館ではこんな事は無かったと思うんだけどなぁ。。。
スタッフさんも親切で良かっただけに凄く残念。

素晴らしい絵についてはまた続く。

2009/07/25(Sob) 10:36
| ART | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/635

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。