Untidy Box!

design

明日の神話@渋谷駅

明日の神話やっと、やっと見ることが出来ました「明日の神話」!!!

日テレ前でも見られず、
2年前に東京都現代美術館行った時には気づかずスルーしてしまうという大失態。

やっと、やあああ~~~っと見ることが出来ました。感無量。

岡本太郎といえば昔々のその昔、
現在の名古屋三越のビルが「オリエンタル中村」という百貨店だった頃、
現在○越のマークがある所に不思議なオブジェがありました。

子供心に可愛いような、気持ち悪いような、なんとも不思議なオブジェが岡本太郎作のものだったというのを大人になってから知って、
今あれがそのまま残されていたら・・・っと、ちょっと思う時がある。

中日新聞のこの記事を読むとずっと前に壊されちゃったみたいだけど、
これも復元してくれないかなー。
ライトアップまでしっかり復元されたら、相当可愛くて感動しちゃうだろうなー。

2009/07/31(Pát) 21:57
| ART | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/641

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。