Untidy Box!

design

最近買った書籍色々 0607

はい、また一覧。
結構早いペースで色々買ってきちゃうけど、
なかなか読んで実践するには至らない所がイカンねぇ。

白洲正子の世界
また白洲さんの関連本かよ、と自分でも笑っちゃうけど、
やっぱり買ってきちゃった(笑)。
正子さんご自身を始めとして身近な方も数人が色々とこの人の事について書いてる、
たぶん「白洲正子入門書」みたいなものかと。
買って来てちょっとだけ読んだけど、既にアタシには難しい。
でもスゴイ楽しい。
ゆっくり読も。

SPUR (シュプール) 2007年 07月号 [雑誌]
この雑誌は写真が好きでよくよく本棚を見ると結構よく買ってある。
ファッションがどうこう、というのよりも、
写真がどうこうと気になってしまうのがなんともちょっとアレだとは思うけど、
正直こういう雑誌に載っているのはすごくいいお洋服なので、自分の買える予算と自分の体型でも着られる、という事で洋服を選びにいくとかなりガッカリする(苦笑)。
んで結局服を買わずに帰ってきて普段はジーンズにTシャツ。なんなんだ(爆)。

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2007年 07月号 [雑誌]
特に真新しいソフトなどの解説などはないけど
最近の(←これが大事)制作におけるおさらいとまとめという感じの内容。
この手の雑誌を、風呂の中で読む習慣がある為、この手の雑誌のウチにあるヤツは、どれもヨレヨレになっている(笑)。

ブライスカスタム基礎ノート
やっと店頭で見つけて買った。
この本がもっと昔に出ていたら、うっかりカスタムしてアイギミックを壊して泣きを見るハメにもなからなかったかも、などと思ったり。
結構本格的に工具揃えないと、というのと同時に、結局ブライスのカスタムって、プラモデル作るのと同じ位、技術が必要だと再確認。
たぶんもう頭割ったりしないだろうな(爆)。

2007/06/07(Čtv) 04:55
| BOOK | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/248

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。