Untidy Box!

design

最近買った書籍いろいろ 0523

はい、また一覧。
自分用覚書を作っておかないと
うっかり同じものを買ってきたりする(マジで)。

次郎と正子―娘が語る素顔の白洲家
牧山 桂子
はい白洲さん関連本をまた一冊。
お嬢様が書かれたとあって、
今までに読んだものよりエピソードがず~っと人間臭くて楽しい。
まだ読んでる途中。

DHTML & AJAX アイデア見本帖 ワンランク上のWebインターフェイスを実現するDHTML & AJAX アイデア見本帖 ワンランク上のWebインターフェイスを実現する
AlfMagne Kalleland, 今里 了次
スゲー難しそうかな、と思いきや今まで全く解読出来ない(する気もあんまり無い)Ajaxの中身に何が書かれているかを、かな~~り分かりやすく書いてくれている。
この数値はコレ、この数値はコレ、と解説してくれているのがモノスゴイありがたい。
これだけ書いてくれていたら、ちょっと位ライブラリの中身を読んでみたらもう少し応用出来るようになることも、もしかしたらあるかも、と期待してみる。

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2007年 06月号 [雑誌]
WEB CREATORS LAB.
良く考えるとこの手の雑誌を買うのはie7の特集が組まれてた頃ぶりかも。
って、3月号は買ってるから、2ヶ月飛んだだけかぁ。
なんかすっごい昔の事のような気がする。

ディズニープリンセス 2007年 06月号 [雑誌]
また買ったのか!(笑) 結局この所毎号買っとるやん!
いやあのですね、資料なんですっ、仕事のっ!!!
コレについてるプリンセス衣装を、ブラ子サイズで誰か作ってくれんかなぁ・・・(爆)。

2007/05/23(Stř) 02:57
| BOOK | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/243

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。