Untidy Box!

design

最近買った書籍色々 1101

あれまぁもう11月になっちゃったよ。

本日先程、中日ドラゴンズがなんと53年ぶりだかに日本一になって、
明日からの週末、街に出るのが楽しいかもしれません^m^。

おっ、CBCの特番はじまりました!
落合監督来ました!

今日の試合、9回でのピッチャー交代について監督の采配に色々言われていますが、
アタシャあれで正解だったと思います。

だぁってさぁ、去年も負けた同じチームに、絶対に今年も負けるわけにはいかないし、「日本シリーズで完全試合」ってのがチラチラして9回で色気出したらロクな事が無いだろうし、今日負けたら札幌に戻る事になっちゃうわけだから環境としては不利になっちゃうもん。

優勝したからアレは・・・とか言われちゃってるけど、
今日負けたら負けたでまた色々要らん事言われるだろうから、アレで良かったのよ!!!

去年は新庄に負けたけど、今年は中村紀で勝った!って感じ!! ヾ(=^▽^=)ノ
MVPのインタビュー見て泣いちゃったよおばちゃんは。

---

さて本題。
いつもの自分のためのメモ一覧。

blues & soul records (ブルース & ソウル・レコーズ) 2007年 12月号 [雑誌]
河上 源一, Bruce Hird, ブルース ハード

本屋店頭でウロウロしてて見つけた。
アレサが表紙だもんだからてっきり付属のCDはアレサの曲でも入ってんのかと思ったら大間違いで、渋いブルーズみたいな曲が一杯でした。
確かもう出たはずのアレサのCDまだ買ってないよー。買いに行かなきゃー!

Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応]

先週今更ではあるんだけど、ちょっと別の事を調べようと思ってこの本を久し振りに出して読み始めたら、dwのテンプレートの機能の辺りでアレ、こんな機能あるんだ、ってやっと理解出来るようになってまして、その機能を使ってアレコレやりはじめたらサイト全部をいじりたくなってしまってこの数日間は時間があったのもあってすっかり様変わり、となりました。

Movable Type WEBデザインの新しいルール
荒木 勇次郎, 松永 英明

で、サイトをいじり始めて、ついでだから昔インストールしたMT3.2も使おうと思って、そっちもいじり始めて(DIARYのページはMT4になりました)、でMT3.2だとヘルプがもう終っちゃってて一気に4.01にアップデートしたら見た事無いタグとか一杯出てきて訳が分からなくなったのでいつも読んでいる小粋空間で紹介されてたのでGET。
今から読み始めてまだヘンなトコがあれこれあるので頑張って目標どおりの表示に出来るように精進します(~_~;)。

Web Designing (ウェブデザイニング) 2007年 11月号 [雑誌]

今月号の第二特集(?)の、「色ヂカラテスト」をやってみたら60点でした・・・・・・・orz
Q3なんて、分からんて・・・・・・。。。

クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ

これもちゃんと発売日だかその次の日だかにはGETはしています。
けど結局ゲームはコンガガで切なくなってやめちゃってそれっきり(爆)。
結局いっつもこんな風(苦笑)。

2007/11/02(Pát) 00:38
| BOOK | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/410

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。