Untidy Box!

design

ヒザ痛で通院中・・・(~_~;)

スクワットのやり方間違えてヒザが痛くなっちゃいました。ビリー隊長の特訓をしていて、ビミョーにヒザが痛い気がする・・・とは感じてはいたものの、筋肉痛なのか何なのかが分からず放置して、でもヒザが痛いような感じが消えないので特訓もサボり気味でこの所過ごしていました。

ら、

左足の甲の辺りが朝起きたら腫れてて、
これは確か2ヶ月位前にちょっと高い所に物を取り付けようとして、しっかりした足場も組まずにテキトーにやってたらそこから落ちて、左足首に自分の全体重+落ちた重力が掛かってしまった上、落ちた床が石のような堅い床で、しばらく痛くて動けなかったのに、しばらくしたら気合で動けてしまったので、そのまま放置してたアレが今更腫れてきちゃったんだ、と思って、
近所の接骨院へ最近通う事にしました。

で、

せっかく接骨院に行くならヒザも、と思いたったのはいいけども、初診だと「問診表」てモノを書かないといけないでそ?

恥ずかしいな~~っと思いながらも仕方が無いので左ヒザの原因に書きました。
「ビリーで・・・」と(笑)。
院内を見る限り、部活帰りの学生さんも多いみたいだし、オマケにダンベルやら何やら、体を鍛える為の道具が色々あるのでこの接骨院はスポーツ系に強いのでは、と期待しつつ(・∀・)
そしたら受付兼助手のおねぇさんもやってたみたいで話が早い!(爆)

そして何回か通った時、スクワットのやり方がおかしいんですかね、と、
先生の前でそれまで自分がやってた様にやってみたら全然違うという事を教えてもらいました(^^ゞ
それが言葉では分かりにくいので左の図で。

絶対コレだ!という程私は知識が無いのでアレですが「股関節を後ろに折るように、お尻を後ろに出すような感じで」ってのを意識してやってみたらヒザにかかる負担が全然違う・・・・・・・・・(~_~;)

いや~無知って怖いですね。
そんなワケで最近全然フルコースやってないんでアレですが、上半身だけでも鍛えないと、PCに向ってばっかりだとやっぱり肩が凝るので、隊長様々、先生様々でまたがんばろ~~っと!

2007/11/14(Stř) 17:38
| DIET | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/412

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。