Untidy Box!

design

セールで買っちゃいました。

gentle riverさて昨日入隊許可が下りまして(今の所は)熱く燃えているキャンプ魂なんですが、
そんな時にカレーを食べに行って、せっかくだからとセールの始っている高島屋をうろうろしていたら見つけた室内用のシューズ。

ヨガなんかをやるのに履いたりする靴らしいのですが、なんかふにゃふにゃして足裏のハラ、というか親指の付け根の辺りと、カカトのトコだけが靴底があって、しかもハラの部分の方が底が厚くてカカトが後ろに下がる、というのがキャンププログラムにピッタリじゃん!っと、ついつい買っちゃいました。
スポーツブランドを全く知らないので、このお店のおねえさんに
「3本線のトコだっけ?」とマジ聞きして「いやっ、アレは・・・」等と困らせてしまってゴメンナサイ(~_~;)

今日これを買いにいって自分でも驚いたんですが、
ブートキャンプ効果で歩き方が明らかに変わりましたアテクシ。
スクワットが確実に効いています。

元々出っ尻な上に(出っ尻は背骨がS字に反り過ぎるから腰に悪い)、
腰を傷めた後遺症で、グキッっと来るのがクセになってしまっていて、
更に今は普段全然運動しないのに加えて座りっぱなしで、
買い物などに行くと直ぐ腰が痛くなって座りたがる割にはじっと座っているのもツライ、
というので、かなりヤバかったのですが、

ビリー隊長の骨盤を前に出せ、
ちうスクワットの姿勢と腹筋効果なのか、
立っていても常にお尻の穴に力が入る感じ(?)で、
多分前は身体の重心がフラフラしてたのが今はちゃんと収まっている感じというのか、
今日は靴が、サンダルの季節になったのもあって終盤痛かったけど、
腰が痛い、というのを感じずに買い物が出来た、ってのが嬉しかったんですワシ。

なんか前より歩くのも速くなったし、
アレ~~???って感じ。

DVDは昨日買ってきたけど、
来日フィーバーでTVで度々出てたのとか通販の番組見ながら1週間ほど前からあの中腰姿勢で腕ブンブンやってたからなのかは知らないけど、とにかく腰痛緩和を既に感じてます。

夕方帰ってきてから寝て起きたら全身筋肉痛がバンバンにキましたが、
筋肉痛の緩和には運動が一番ちうこって
本日はとりあえず基本55分、途中腹筋と腕立てで死にそうになりながらもなんとかこなしました・・・。
明日も基本やろ。ビリーバンドはまだ封印中。


2007/07/01(Ned) 02:17
| DIET | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/256

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。