Untidy Box!

design

ストーブ壊れて電器屋へ

今年の春先まで使っていた時にも、どうにも電源周りの接触が怪しい雰囲気だった
安物のハロゲンヒーターの電源が入らなくなって電器屋へ行ってきました。

季節的にPUSHされているアイテムなので
凄い数の色んな「あったかくなるための物」が有りすぎて何がどうなんだかさっぱり分からず、
遅めの時間だったので店員さんも手が開いていて色々相談出来ました。

私の希望としては

  • 灯油燃料の物はダメ。
  • エアコンはあるが夜中の仕事中などは足回りがとにかく寒いので何とかしたい。
  • 可能な限り電気代(など経費)は削減したい。
  • 可能な限り初期投資も控えめにしたいけど、あまりに安くて直ぐ壊れるようなのは次はイヤ
    (壊れたハロゲンヒーターは3~4年しか使ってない)。

という事を相談したら、

やっぱりガスファンヒーターの方が電気代より安いであろう、
でもガス栓が無ければ話にならない、という当然の話になるものの、
帰宅後確認してみたら現在の部屋に引っ越した時点でガスストーブ不所持だったのでガス栓は家具で埋まってしまっている。

という事で、
今日GETしたのはこの、「電気あんか」と書いてあるけど、
座布団の下にしいて座れるマット。

さっき作業椅子の座布団の下に挟んで電源繋いでみたけど、あったかぁ~~~~~い♪♪♪

これと迷った「下半身だけの電気寝袋」みたいなヤツを買おうかと思ったけど、
(足をすっぽりくるむのでトイレとか行く度に脱着が必要)
これなら後は「電気ひざかけ」みたいなのを買ったほうがいいかも~。

とりあえずしばらくはこの状態で様子見しましょうそうしましょう。

なんちゅー髪型なんですか

なんちゅー髪型・・・さっき見つけた新顔ちゃん。
裏の駐車場でまったりしてました。

・・・その前髪、いや髪形は・・・

なんかすごくないですか。

ソバカスだし、この写真なんて特にブサ気味に写っちゃってw、
これから貴殿を見かけたら
「リーマン」とか「真ん中分け」とか呼んでもいいですか。

※追記:写真拡大できるようにしてみました。
←左の写真クリックしてみてね~。

ホネグミ美

ホネホネホレボレ建設中のビル(?)だと思うんだけど、
こんなに高くホネグミだけが出来上がってるのを素で見ることって、
思い返せば少ないんじゃないかと思ってパチ。

昔々のその昔、授業で竹籤使ってこういう物作ったのを思い出した。

美しいわぁ~。

亀の首のナゾ

亀の輪切りはいはい、またTVネタで失礼。
この所薬飲んで寝て起きてみたいな数日間だったのでTVネタしかないのよね。

この左の絵で分かるかどうか、
先週金曜の「所さんの学校では教えなてくれないそこんトコロ!」って番組内で、
「亀の首はどうなってるの」という疑問を解決すべく、
特殊なカメラのある企業に亀を持ち込み、
その中身をX線(だったかしら)で見てみよう、ってのをやってたの。

亀を持ち込まれた、その凄いカメラの企業の人も流石に亀の中身は見たことない、
けど面白そう、って事で、撮影開始。

そのカメラは、ほぼライブ映像で輪切りの状態が見られるもので、
ある瞬間に亀が首を甲羅の中に引っ込めたら、
最初からちょっとある空間の中に頭蓋骨が収まって、
背骨は甲羅にくっついてて、
そこからチェーンのように伸びた首の骨がS字型にキレイに収まってたの!!!

いやーアレは面白かった。

これシリーズにして、続けてくれないかなー。
色んなものの中身を見てみたいなーー。

衝撃すぎた真マジンガーとその他諸々

真マジンガー衝撃!Z編あー、風邪ひいた。超ダルい。
久しぶりに頭痛、ノド痛、微熱続きに鼻水止まらずというまったりと長引くタイプの風邪と闘い中。

ついさっき放送された「真マジンガー衝撃!Z編」(てか今これ書いてる間サイト繋がりませんよ)の最終回の最後にポカーンとしています。
あまりに衝撃的ですよそれは・・・!

続きがあります、とか映画見てね、とか何も無くネオスポ(爆)。
ホントに( ゚д゚)ポッカーン・・・。

来週から何がはじまるんでしょう。

宇宙に飛びたったあしゅら男爵の前に
フリード星の王子様でも立ちはだかってくれるんでしょうか。

それはさておき、

この9月までアレコレ終わってしまうのが残念。

・・・等々、
相変わらずやたらとTVは見てるんですが、
結局面白いと感じながら見てたのはマジンガーとヤッターマン、なんて
やっぱアタシ30年前で頭止まっとるw

10月からは何見るかな・・・
って、もちろんブラタモリ相棒か。

ま、あんまりTVなんて見てるとヴァカになりますから、
ほどほどにしておかないとね!


←Newer1011121314151617181920

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。