Untidy Box!

design

亀の首のナゾ

亀の輪切りはいはい、またTVネタで失礼。
この所薬飲んで寝て起きてみたいな数日間だったのでTVネタしかないのよね。

この左の絵で分かるかどうか、
先週金曜の「所さんの学校では教えなてくれないそこんトコロ!」って番組内で、
「亀の首はどうなってるの」という疑問を解決すべく、
特殊なカメラのある企業に亀を持ち込み、
その中身をX線(だったかしら)で見てみよう、ってのをやってたの。

亀を持ち込まれた、その凄いカメラの企業の人も流石に亀の中身は見たことない、
けど面白そう、って事で、撮影開始。

そのカメラは、ほぼライブ映像で輪切りの状態が見られるもので、
ある瞬間に亀が首を甲羅の中に引っ込めたら、
最初からちょっとある空間の中に頭蓋骨が収まって、
背骨は甲羅にくっついてて、
そこからチェーンのように伸びた首の骨がS字型にキレイに収まってたの!!!

いやーアレは面白かった。

これシリーズにして、続けてくれないかなー。
色んなものの中身を見てみたいなーー。

2009/09/28(Pon) 01:08
| TV | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/653

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。