Untidy Box!

design

DSテレビ

DS TV 外箱先週、何気なくNintendoのHPを見てみたら、
DSにワンセグアンテナを立ててTVが見られる、という
「DSテレビ」という物が
去年の11月に発売されているというのを知り、
早速購入、今日届きました。

外箱を開けると中身はシンプル、アンテナだけが入っています。
これをDSのソフトを入れる所につないでDS本体をON!

すると設定画面が起動するので地域→都道府県→県内の地域を選ぶと自動的に設定してくれます。

んで設定が終ると、上の画面にTV画面が出て、
下画面でチャンネル変えたり文字情報の設定を変えたり出来る、
っていう便利なもの。

DSにつないでみたでもウチの中に居たら
窓際ギリギリでしか受信できませんでした(^_^;)。

そんでもって実際家のTVと、音声も画像も2秒位遅れて電波が届くみたいです。

これはかぁちゃんのモノなのでアタシの楽しみはコレで終わり(爆)。
や~、ウチのTVは未だブラウン管バリバリで地デジ非対応なので
再来年(?)だっけ、困っちゃうんでしょうねぇ。
まーいーや、その時考えましょう、そうしましょう。

あっ、そうそう、コレはNintendoのHPからしか買えないみたいです。
上記「DSテレビ」リンク先から買いました。
送料と消費税込みで6,800円でした。

2008/02/29(Pát) 12:36
| TV | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/453

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。