Untidy Box!

design

最近買った書籍色々 1004

今住んでる部屋の下の空き店舗にどうも店が入るらしくって、
先日は神主さん呼んで地鎮祭してる声が聞こえたのが昼から葬式でもやってるんだろうかと驚いた、だの、
今日は今日でアチコチ直したりする音が五月蝿いので
(てか、下に入る人にババァは一言、言いたいんだけど、地鎮祭やるより前に「五月蝿くしますので申し訳ありません」って挨拶に来るのが常識なんじゃないの?!! あ~あ。この先始まるだろう本格的な工事が頭イタイわ~~。)、
気を取り直して、気持ちいいお天気だし、けったでウロウロついでに吹上イオンの本屋がまた広くて色々沢山置いてあるから、あれもこれも欲しくなっちゃって所持金足りなくなりそうで焦った(~_~;)。

---

Pen (ペン) 2007年 7/15号 [雑誌]

もうちょこっと前に出た雑誌なのね。
メインの特集は国内外のweb cearatorの紹介なんだけど、第二特集みたいなのに名古屋在住の色んなジャンルの人々が紹介されてるのも面白そうだったからGET。
男性向けの雑誌って、女性向けとは全然違ってて面白い。

ディズニープリンセス 2007年 10月号 [雑誌]
すっかり最近毎号買うようになってしまったコレ(笑)。
今号の表紙のジャスミンちゃん、とってもキレイ!
プリンセス6人、隔月発行とは上手く出来てるねー。

MdN (エムディーエヌ) 2007年 10月号 [雑誌]
すんごい久しぶりにMdN買ったような気がする。
・・・とは言っても2007年2月号がウチにあるからそうでもないのかなー。
こういう「なんとなくちょっとした加工」の方法って、こういう雑誌で見るとかなりハッキリしたのが目には楽しいんだけど、実際使えなかったりすることも結構多い、でもたまにこういうの見て色々実験するのは楽しい。

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2007年 11月号 [雑誌]
これも別に買うまでも無いような気もするけど、パラパラめくりながら実験するのは楽しい。

ビーンズ・プラス 2―かわいいおもちゃと雑貨の本 (2)
写真が出ないのがおしい!!
相変わらずこの雑誌好きだーー。

今号に載ってた可愛いのイロイロ↓
Littlest Petshop(ハスブロがやってるんだねぇ。)
おでこちゃんとニッキ(個人的にはイラストの方が好きかも。あ、いやでもこの「昔の人形風」ってのがすごい可愛い!)
RIBBON(見ればわかる。)
マイリトルポニー(馬・カスタマイズが楽しそう。)
ご当地解剖図鑑(シブ過ぎる(爆)。実物を見つけたら買ってしまいそう!)

2007/10/04(Čtv) 18:30
| BOOK | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/302

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。