Untidy Box!

design

最近買った書籍色々 0921

なんかメチャクチャ久しぶりにテキトーじゃない本屋へ行って満喫してきました。
あれもこれも欲しくなって大変だった。

---

Web Designing (ウェブデザイニング) 2007年 10月号 [雑誌]
この手の本、というか雑誌を買ったのもメッチャ久しぶり。
ウチの近所にあるテキトーな本屋には発売日に行っても無いような事があったり、この所特に欲しいと思う記事でも無かったりして久しく買わなかったけど、たまにはこういうモン読まんとイカンと思って購入。

BITEKI (美的) 2007年 11月号 [雑誌]
コレの1号前の記事が「小顔メイク」特集だったんだけど、驚愕のテクニックが公開されていて驚いた。
ファンデ2色、コンシーラー3色位、その上にフェイスパウダーも2色使いで、その上に2色位のチーク!!
確かに出来上がりが全然違っててキレイなんだけど、世の中の女の人って、あんなスゴい手間を毎朝掛けてるの・・・???

ELLE DECO (エル・デコ) 2007年 10月号 [雑誌]
これは癒し(笑)。
2~3年前のこの雑誌と見比べるとインテリアの流行というものも、結構変わるもんなんだな~っとパラパラ眺めて、いつも写真がキレイで買っちゃう雑誌の一つ。

---

で、
いつもならこの辺の雑誌コーナーを見て帰ってきちゃうんだけど、今日はなんとなく違うコーナーを見てたら「買った本」じゃなくて「欲しいと思ったけど諦めた」本が一杯。
下記はその一覧。

子パンダようちえん―chinese angel

キンタ・はな・ギンタのにゃんこ生活―happy angel (Seiseisha mini book)
この2冊は反則でしょ!
もぉダメ、可愛過ぎ。

アールヌーヴォーのガラス―NHK美の壷 (NHK美の壷)

同タイトルのNHKの番組の本。
この番組、今日も長崎の教会のステンドグラスのを午前中に再放送(?)してて、ホント好きだわ~~。
司会が谷啓さん、ってのがいいんだよねぇ~~。
10月28日まで大一美術館でやってる「生誕160周年記念 エミール・ガレ展」に行きたくなった。やっぱ見ておくべきかな~~。

そして!!!!!

大人のぬり絵ベルサイユのばらミニブック

こ、こここ、こここここ、コレは・・・・・・!!!!

・・・知らなかった・・・。
今日最も買うかどうかを真剣に悩んだのはコレ(爆)。
思わず頭の中で
♪く~さ~むらぁに~~~ 名 も 知ぃれず~~♪
ってキタ(爆)。

横に長いページの、左半分に色付き原画、右半分が塗りえ部分になってるんだけど、その塗り絵部分がミシン目でカット出来るようになってて、ハガキとして出せる!!!!
素晴らしい!!!!

でもさ~、出しちゃったら自分の分が無くなっちゃうじゃん?
てことはやっぱり大人なんだし、保存用、送る用、自分の塗り絵用に3冊位は買っとけ、って事ォ???(笑)

でも店頭には1冊しか残ってなくて、1冊しか残ってないって事はそれなりに人が見てるのでなんだかちょっと嫌で、散々悩んで置いてきた(~_~;)。

悩むよね~~~、
色鉛筆か水彩で塗りたいけど、はがき大だから結構小さくてさ~、すんごい細い筆が無いとな~~・・・色鉛筆だけじゃなくて、水で溶ける色鉛筆で・・・
とかなんとか考え始めたら止まらなくなって止めた(笑)。

あ~あ。

誰かアタシに白いままで1枚送ってくれないかしら・・・(爆)。

2007/09/21(Pát) 15:40
| BOOK | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/296

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。