Untidy Box!

design

本日のGET品

いつも本屋はアタシの憩いの場です。

今日の昼間に届いたいつも楽しみに読んでいるメルマガ
DreamweaverでWeb標準」を読んでたらオススメされていたので
早速ほぼ毎号読む雑誌「Web creators 3月号」をGETしたついでに、
ちょっと仕事で必要なディズニー関連の本を何冊かGETして来ました。

この、初めて手にとって読んだ雑誌、「ディズニープリンセス 2007年 02月号 [雑誌]」は、
女の子の夢に満ち溢れていて(爆)、なかなかサイコーです。

表紙は全面がキラキラ、
各プリンセスの衣装の型紙(子供用)とヘアアレンジ、
その衣装を着たプリンセスちゃん達のフォトコンテスト(爆)、
アクセサリーの紹介とティアラの全員プレゼント、
季節柄手作りチョコやちらし寿司のレシピ、
塗り絵や間違い探しに折り紙、
付属オマケはピンクのハートのポシェットにシール、
アリエルのポスターに組立て式プリンセスのプレゼントボックス!!

あ~、もう、サイコー!!!!

昔の「なかよし」やら「りぼん」やら読んでた頃を思い出すな~~(笑)。
でも当時から印刷技術の向上は著しく、
なんだかとってもキラキラ感がみっちり満載です。

そんでミニ絵本の「ミッキーとプルート」には、
ミッキーとプルートの出会いが書かれています。

頼まれて一晩ペットショップでバイトをする事になったミッキーが
バイト代の代わりに貰った犬に「プルート」と名付けて仲良しになった、
って事らしいんですが、ここに、
「あたらしくはっけんされたばかりのほしのなまえをつけました。」
ってあるのが切ない・・・・・(~_~;)。

去年冥王星が矮惑星に降格、って時に、
この、ミッキーの友達のプルートが・・・って話題になったのを思い出した・・・。

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2007年 03月号 [雑誌]Web creators (ウェブクリエイターズ) 2007年 03月号 [雑誌]
WEB CREATORS LAB.


ディズニープリンセス 2007年 02月号 [雑誌]ディズニープリンセス 2007年 02月号 [雑誌]

ミッキーとプルート

ミッキーのどうぶつのおいしゃさん

リロアンドスティッチ

2007/01/30(Úte) 18:56
| BOOK | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/219

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。