Untidy Box!

design

やっぱり動かないie6(と7)

先日のie6がまた消えた騒ぎで
ie7をインストールしてみたら動いたじゃないか、なんて書いたけど、
さっきie6を立ち上げてみたら全然マトモに動きませんでしたー。

お気に入りや、target="_blank" ついてるリンク先をクリックすると開いてる画面のie6(っぽく見えるそれ)の新しいウィンドウが開くものの、
リンク先は「標準ブラウザ」指定をしているOperaの新しいタブで開くというワケのわからん挙動を見せてくれました。

そこで「プログラムの追加と削除」からie7をアンインストールして、
その後ie6のインストーラをダウンロードしてきてインストールしようと試してみた所、
「既に最新版のインターネットエクスプローラーがインストールされています」とかなんとかエラーメッセージが出てしまってダメ、
じゃあしょうがない、ってんで「プログラムの復元」するもダメ、
前ん時は「Live messenger」からリンクをクリックするとie6が立ち上がってそのまま動いてたんですが、今回はそれもダメ、
またie7をインストールしたら最初の状態に戻りましたー。
何故かie6だか7だかよく分からないieとなってしまいましたー。
ieの「インターネットオプション」を開くと英語で記載されてたり、
ま~ホントに気分的にどうでもいいや、って感じですー。

そんでもってやっぱりOutlook Expressも消えてるっぽいですー。
でもFirefoxの「ie tab」ってのはちゃんとie6で動いてるっぽいのでもう気にしないことにしますー。

あ~もう、きっと直ぐにでも新しいハイスペックのPCがありゃこんなことに振り回されなくてすむんだろうな、と思うんだけど、
今更こんな時期になってVista機を買う気も起こらんし、
どうにもこうにもだわ~~・・・・・・。。。。。

2009/06/20(Sob) 05:29
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/623

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。