Untidy Box!

design

cs2のPhotoshopが突然エラーが出た件メモ

相変わらずアテクシはcs2とcs4のPhotoshopを1台のパソ子に入れて、
適宜使い分けています。

・・・が、

今日cs2の方のPhotoshopを立ち上げようとしたら、
「必要なアプリケーションライブラリでエラーが検出されたため、続行できません。アプリケーションを再インストールしてください。」
というエラーメッセージが出て、OKボタンしかない画面上でOKを押すとPsが落ちてしまうようになってしまったのよねぇ。

何もいじってないのに壊れたので、昨日寝る前に電源を落とした時にかかったwindows自動update、みたいなのが原因かと思ったのですが・・・

で、エラーメッセージで検索した所、
http://okwave.jp/qa/q4963155.htmlの記事から(この記事はエレメントxVistaの場合)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234524.html#anc_a-8のように、

  1. エクスプローラーでps cs2.exeまで行きつく
  2. そのexeファイルを右クリックしてプロパティ
  3. 「互換性」画面下「特権レベル」「管理者として~」にチェックを入れて適用、OK。

確かに出た出た、「管理者でないとどうのこうの」ってエラーメッセージ。コレの事か。
いやでも何故今日になって急に・・・とは思わずにはおれんなぁ。
絶対昨日のアップグレード、なんか原因あるって!(思い込みです)

とりあえず解決はしたけど、アテクシのお気に入りのワークスペースまで消えたよ!もーーーッ!!!

2010/02/25(Čtv) 12:31
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/686

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。