Untidy Box!

design

PhotoShopで遊んでました。

びふぉー何時までも年賀状のままでblogを放置しておくわけにもいかない、と、
なんか無いかな~、と部屋の中を見回してみた所
ずーっと前に作ったSDサイズのズゴックさんが目に止まったので、
近所の駐車場で写真とって加工して各所のアイコン変更してみました。

分かる方には直ぐ分かると思いますが、

  1. 原画のjpgをレイヤーにして同じものを2枚コピー
  2. 一番下の元画像をトーンカーブで明るさを暗く
  3. 原画のコピー1を「スクリーン」にしてマスクを掛けて明るくしたい所だけ残す。多少お好みに合わせて「ぼかし」をかけると「光ってる感」がちょっと出たりするかも?
  4. 原画コピー2も「スクリーン」にして3本指の辺りだけ残してマスク。ちょっと「拡大」して「ぼかし」かけた。
  5. 目の部分作る。一番下は濃い目のピンクで「オーバーレイ」。
  6. 目の元コピー2枚とっておいてコピー1を明るくしてぼかして「スクリーン」。
  7. 目のコピー3をほぼ真っ白まで明るくしてぼかして(ちょっと拡大縮小お好みで)「スクリーン」。
  8. 新規レイヤーを「スクリーン」にしてキラキラブラシでキラッとさせて出来上がり~!

あふたーというワケでしばらくあちらこちらこのアイコンでいきまーす(違)!

今年は久しぶりにプラモデル作りたいなぁ。
でも塗装する場所が無いのよねぇ。。。

2011/01/07(Pát) 17:40
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/734

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。