Untidy Box!

design

先日ちょっと血迷いました。

空色いや~昨日の高橋大輔、銅メダル、には感動しましたねぇ~。
普通に歩けない位の怪我から、よくあそこまで・・・っと、
オバちゃん泣かずにはおれませんでした。

さて先日、出掛けた先で、
「絶対にカメラを持って行こう」と思っていたのに見事に忘れて出掛けまして、
出先で血迷ってデジカメ買っちゃいました。

普段使ってる(た)のは、2年前に安いモデルの物を買って、
それも最大7M位の大きさで撮れるし、それで普段何か困るなんて事は無かったんだけど、
今回、その出先の電器店店頭にて、発売されて直ぐの↓のモデル、
「フルハイビジョンで動画撮影出来ます」の一言で即決!

いや~スゴイ。
ホント、スゲー技術の進化を感じますですわ。

基本操作は全部タッチパネルだし、
タッチパネル上で「ココにピント合わせたい」と思った所をちょん、っと触れば
そこにピンが来る、ってのに感動。

・・・しかし、フルハイビジョンってので撮った画像を、どうやったらDVDやらに落としてフツーのデッキで見られるの?
何かパソ子の中にそれっぽいソフトもあるっぽいんだけど・・・。。。
MPEGでもMP4でも無い、.mtsってファイルになってて、コレがそのフルハイビジョンらしいんだけど、
どうすりゃいいのかねぇコレ・・・?
動画なんて普段触らんからチンプンカンプンなのよねぇ・・・。


Sony Style(ソニースタイル)




2010/02/20(Sob) 18:02
| SKY | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/685

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。