Untidy Box!

design

真マジンガー衝撃!Z編

真マジンガー衝撃!Z編いや~すっごく久し振りに「お休み」感を満喫しています。

今日は昼間出先で美味しいプリンなんか食べちゃったりしたんだけど、
連休モードになっているのでカメラすら持って歩くの忘れました。

で、

相変わらずマンガ(アニメ)好きなんですが
やっぱり今期はコレだろう、って事で今日も卓球による延長にも負けず
しっかり見ましたよ。

甲児くんの声優さん始め昔々の面々とは全然違うみたいなんですが、
何本か見たら大分慣れました。

でも甲児くんの性格みたいなのがちょっと違うっぽいのが一番違和感あるなんだよなぁ~・・・。

ああいう性格じゃないイメージだったんだけど・・・
もっとバカっぽいっていうか単純っていうか、まぁオリジナルは70年代物なので今あのままやられたら、
この年齢になっての視聴に耐えられないだろうけど、それにしても・・・って感じはあるかな~~(^_^;)

ゲッターロボのリメイク版みたいなヤツはアタシにはあまりにもオカルティックに見えてしまってどうにも受け入れられなかったんだけど、
こっちは何だかんだ言って毎週見ちゃってるし、今後もきっと見続けるんだろうな~。

それにしても子供の頃は全然気にせずに見てましたが、
「『人間型ロボット』に人間が乗り込んで操縦する」
ってのはマジンガーZが最初だったんですってね。

これが無ければUFOロボグレンダイザーもライディーンもボルテスVも、
そしてガンダムやダンバイン、パトレイバーもエヴァも無かったかも、と思うと感慨深い。

頑張れ「くろがね屋」!!



2009/05/03(Ned) 01:09
| ANIME | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/604

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。