Untidy Box!

design

HDDレコーダー

先週、4年ほど前に買った、
ビデオデッキ&HDD(80G)&DVD、が壊れてしまいました。

正確に言うと、ビデオデッキもDVDも録画も再生も出来る正常な状態で、
HDDだけが再生は出来るんだけど編集も削除も、初期化も出来ない状態になってしまって、お客様センターに電話して教えて貰った「リセットボタン」を押してもどうにもならなくて、昨日修理の人が来てくれました。

でも結局そういう状態になってしまった以上、HDDを新しいものに乗せかえるしか無い、
その場合もちろんHDDは初期化となってしまうので今HDDに入っている物は全てパー、
オマケに修理費が80Gとは言えHDD部品代と工賃や出張費で30,000円位掛かってしまう、しかもこの機種は地デジ非対応なので長くても後2年とちょっとですね・・・と聞いて、出張費だけお支払いしてお帰り頂きました。

で、

とりあえず今日地デジ対応の、HDD(250G)とDVDが使える、というレコーダーが50,000円くらいだったのでそれを購入。

「地デジ地デジってうるせぇよ!!」
っとCMが流れる度に思っていた私にとって(かなり急な予定外の出費で か な り 痛いのですが)、
まぁこれで「うるせぇよ!!」という思いからは開放されるという事でやれやれ、
しかし今度はダビング地獄が待っています。

それは果てしなく長い道のり・・・・(遠い目)。。。

(なんか色んな意味で疲れて文章がモウロウとしていますがお許しを)

2008/10/17(Pát) 00:53
| TV | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/539

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。