Untidy Box!

design

初めてのメモリ増設

今までやりたかったのに一度もやった事が無かった事。
それはパソコンのメモリ増設です。

PCの画面上から見られるものをアレコレと触るのは割りとヘーキで普通に手を入れたりするんですが、
何故かハードの部分を触るとなると怖い(感電経験からかしらん)と思ったり、
1年半前のパソコンぶっ壊し事件とか思い出しちゃったりして、
どうにも手が出なかったんだけど、
余りにもPSが重いので仕事にならず、
近所の電気屋行って電気屋のお兄さんをまた例の如く質問攻めにして
1Gメモリ2枚買って帰宅。

で、

PCの電源切って電源コンセントから抜いてから裏のパネル外してメモリボードってヤツから今付いてるメモリ外して、
買ってきたヤツをパチッって言うまではめるだけ。

で、再起動。

なんという事でしょう!(ビフォーアフター風)

今まであんなに怖いと思ってたのは何だっただ、って位超簡単だった。
今までウンウンいって開いてたPSのファイルも一瞬で開くよ!

てなこって、

明日(今日だけど)もまた人生の初体験が待っています。
あ~~ドキドキ♪
それはまた帰ってきてから!!
もう寝よ!!

2008/01/22(Úte) 01:24
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/433

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。