Untidy Box!

design

本日の初体験

今日は朝、まだみのさんの顔がTVで見られる位の時間に起きて、
行って来ました初体験!

バレエにチャレンジ!!

いや~参りました。

初級コースと聞いていたので
エアロビみたいに鏡に向って先生がやる格好と同じように動けばいいのかと
勝手に思っていたら全くそんなのでは無くて、なんかもう周りの人はバリバリやっていらっしゃるような方ばかりで、

イキナリ手と足を一度にポージングするなんて出来ん!!
専門用語も知らん!!
もっと基本を教えてくれ基本を!!

という、

もの凄い無力感を感じた初体験となりました(爆)。

いや~、先生、お綺麗でした。

TV(芸術劇場とかスーパーバレエレッスンとか)で見るよりも
実際のバレリーナの方というのは意外にしっかり筋肉が付いているんだな、という感じで
(そりゃあんな動きするのに筋肉なしでは出来んで~!)、
でもそれがとってもしなやかな上、あのバランス感覚は見事としか言いようがありませんでした。

それにとってもお上品で・・・。

ビリー隊員達が一個一個の動きが終る度に「シャアアアアア!!!」っと
雄叫びを上げるようなテンションの高さも無く、皆様淡々と美しくこなしていらっしゃいました。

あ~~、もうちょっと全くの初心者向けに
「足の基本1はこうで~2がこうで~」とか、
あの独特の胸を上げて立つ姿勢をとるはどこをどうするか、とか、
「基本用語について」とか
(先生の喋ってる言葉は日本語には聞こえませんでしたよマジで)、
教えてくれるようなDVDとかあったらいいんだけどな~~。

---

やっぱ、あぁいうお上品なものよりCORE Rhythm買っちゃおうかな~~。

←これ見ながらPCの前でちょっと動くだけで汗ガンガンだし、
膝/足首への負担も少ない感じ(苦笑)。
おまけにテンション高くても大丈夫!!(爆)

やっぱ血の気の多いアタシには
こういうのが向いてるかな、やっぱり・・・(^^ゞ

連れてってくれたnaeちゃん、ありがとね!!

---

オマケ:ニュースから拾った記事。
ネコの首にカメラを提げて自動シャッターが切れるようにして撮った写真が色々見られるサイト:katz23
サイト右側メニューより「fritz-cam-galerie」のページ。
すっごい低い視点が面白い!

2008/01/22(Úte) 15:39
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/434

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。