Untidy Box!

design

「みんなのうた」

最近熱いよねぇ、「みんなのうた」。

家で仕事してる時はほぼテレビはつけっぱなしなので
再放送のドラマを見たり、
ニュース見たり、色々流してるんだけど、
最近、というか8月の新曲
これってほめことば?
を初めて聴いた時はかなりオドロイタわよワシ。

いかにもアナウンサーっぽい発声と発音で歌う、
♪それぇえ~~って~~ ほ~め~こ~と~ば~♪
てのは一回聴いたら絶対忘れん(笑)。

やっぱりNHKの梅津正樹アナウンサー(57歳)が
新人デビューしたんだって(笑)。

ひと昔前の日本のロックの合いの手みたいな掛け声が入ってて面白いのよ。

んで、昨日初めて聴いたのは、
フンコロガシは、忙しい
♪フンフンフンフン転がして~~♪(←適当)
ての。

歌ってるのは伊武 雅刀さんらしい。

なんでも丸く治めて~~♪
って内容で、なんでもかんでも巻き込め~♪
みたいな歌だった。

もっかい聴きたい。

伊武 雅刀さんて、昔、「私は子供が嫌いだ」って歌ってた人だよねぇ?!


あっ、今NHKのHP見たらこんなの見つけた!
これってほめことば?」5番の歌詞募集だって!
ストリーミングで映像もちょっと見られるよー。


2006/09/02(Sob) 07:06
| TV | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/168

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。