Untidy Box!

design

つながりませんよ、まったく!!

落としたノートパソコン(便宜上Nとする)と、
新しく買ったデスクトップパソコン(現在のメイン機)(以下D)とで
データの共有がしたい、と思い、
ルーター(4つまでネット接続可能なタイプ)を少し前に購入して、
さっきからず~~~~~~~~~~~~~っとやってるんだけど、
もうイヤんなった。

症状としては:
1.どちらのパソコンも個別にインターネットには接続している。
2.Nの方はネットワークPC一覧にアクセスが出来る、
 N自身のPCも認識してるけど、そこからDのPCを認識出来ていない。
 その後いじってたらDを認識してるけど、Dへのアクセス権がありません。だって。
3.Dの方が面倒でネットワークPC一覧そのものにアクセスが出来ない。
 「ネットワークリソースを使用するアクセス権が無い可能性があります。アクセス許可があるかどうかサーバーの管理者に問い合わせてください。このワークグループのサーバー一覧を現在利用できません。」
 っといわれる事そろそろ1時間半超。

キーッ!!!管理者はアタシだよ!!!(やっくん風)

どちらもNortonは勝手に動いています。
そういえば確か、Nの方はセキュリティをどうしますか、とか
聞いてきたような気がするんだけど、
Dの方が聞いてこない気もしたなぁ。

windowsのヘルプとサポート読んだって分からん単語の羅列なんだもん!!!
どうすればファイル共有って出来るの~~~~~~~~~!!!!!




2006/08/25(Pát) 04:29
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/166

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。