Untidy Box!

design

名古屋の昔の川とか池とか色々

少し前に見つけたHPで、
何故か東京の人が名古屋の昔の川とか池とか、
お城のことも少し、とにかく丁寧に色々書いてるHPを見つけました。

今は山崎川がTOPに紹介されていますが、
庄内川、堀川、矢田川、大幸川などについても書かれていて、
深夜に読みふけってしまいました。

ちょっと前に知ったんだけど、
東別院のメ~テレのすぐ北側の公園になってる所って、
信長のお父さんが建てた「古渡城」ってのなんだってねー。

知らなかったわー。

んでもって「桶狭間の戦い」の数年前に、
「赤塚合戦」っていうのがあったのねー。

あらまぁ怖いわーー。

やっぱり地名に「赤」とつく場所って
やっぱり そ う い う 場所だったのねー、とか・・・。

とにかくこのサイト読み始めたら止まらんくなって、
空が白むような時間になってしまいましたとさ。


Nagoya-Saihakkenあいちま内の、
←名古屋再発見というページ。



2006/08/19(Sob) 00:14
| MAP | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/163

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。