Untidy Box!

design

【訃報】ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060810-73686.html

うわぁ~~~ん・・・・。

ガンダムファンのアタシには残念なニュース・・・。
まだ56歳だというではありませんか・・・。

きっかけは「スーパーロボット対戦」というゲームで、
(確かアタシが一番最初にこのゲームをやったのは
「第2次スーパーロボット対戦」だったと思う)
その時に色々出てくるロボットに、知ってるのもあれば知らないものもあったんだけど、
とにかくこのゲームから色んなロボットアニメにハマったんですわ。

鈴置洋孝さんはファーストガンダム~逆襲のシャアまで(?)の
「ブライト艦長」役が有名ですが
(「弾幕薄いよ、何やってんの!!」とか、
「それが甘ったれなんだ!殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
((アムロの名台詞、 「2度もぶった・・・親父にもぶたれたことないのに!!」 というのに対するブライトの名台詞。))
この時ブライト19歳。)、

この他に同ゲーム内でも確認が出来る様に、
「無敵鋼人ダイターン3」の波乱万丈とか、
「戦国魔神ゴーショーグン」の北条真吾なども鈴置さんの声で、
「スーパーロボット対戦」のゲーム中に、
確か波乱万丈がブライト艦長のモノマネをする、という
エピソードが出てきたはずです。
(どのスパロボだったか忘れた。)

ルパンの声、山田康夫さんが亡くなった時もショックだったけど、
今日のこのニュースもすっごい残念だわ・・・・・・・。

永遠に、ブライト・・・

になっちゃったじゃん!!!(泣)

機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版

2006/08/11(Pát) 00:45
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/162

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。