Untidy Box!

design

Network2010 - 名古屋100km圏内の情報発信ネットワーク

ひっさびさの地図ネタ。
いや地図ネタじゃあないんだけど、

Network2010 - 名古屋100km圏内の情報発信ネットワーク
http://network2010.org/index.html

の、
サイト内アチコチで見られる名古屋市内の昔の様子や地図がたまりませんっ!!

・・・やべぇ。

今の家に引っ越してくるまではバリバリの名古屋城下町に住んでいたので
名古屋城の周りを見ると、昔自分が住んでた所は本田さんって人が住んでたのか~、っとか、
今の名城公園は昭和時代は「陸軍練兵場」とあったけど、
このサイトで見られる地図ではまだ池じゃないの、とか、
Opearブラウザを200%まで拡大して地図見始めると止まりません。

今年は奈良へ1300周年記念の旅に出ようと思っているのですが、
名古屋市内のあ~だ~こ~だ~ってのを思うのも楽しそうです。

2010/01/08(Pát) 00:43
| MAP | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/682

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。