Untidy Box!

design

ニッポンのあそこで

ゲームも地図も好きなワテは、このゲームが発売された当時から
「これは何だ?!」とは思っていました。

でもPSP本体があってもPSP用のカメラは無いし、(カメラが無ければ使えないのかと思ってた)
発売当時は気になりながらもスルー・・・。

しかし今年に入って思い切ってダウンロード!!(ダウンロード金額は¥2,800-)

PSP goの発売に伴ってかなりのゲームがダウンロードで販売されるようになっては来たものの、
本当に自分が気に入って中古屋さんに売ったりする可能性が非常に低い(いや絶対無い)ソフトであるかどうか
という事を見極めるのはすごく難しいし、
体験版があったとしても¥4~5,000-も出して買って本当に「元が取れた」と思うまで遊ぶかどうか、ってのは分からないし、
「ハマった・・・」と思った時に売れないような物を買う、ってシステムはどうなの、とか思っちゃって(セコ)
ナカナカ「ダウンロード販売」のゲームに手を出す事は無い(アーカイブスは別)けど、
これは無茶苦茶楽しい!!!

県境や市や町の境目が書かれていないのがいかにも「空から見た」っぽいし、
地図もビミョーに町名がズレてたりはするんだけど大方イメージ出来るし、
チマチマと歴史や名産品の稚ギョを集めては楽しんでいます。

チョコチョコっと出来るのもいい。

「壮大なストーリー」も「世界を救う」のも、もう疲れたよ、ptr(ry・・・

PSP持ってて地図が好きならオヌヌメ。持ってる方、マップ交換会開催しましょうw

ニッポンのあそこで
http://www.jp.playstation.com/scej/title/nippon/

ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 3,222

2010/01/18(Pon) 15:11
| GAME | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/683

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。