Untidy Box!

design

テレビその後 000

アンテナの調子?または接続?が悪くて急に映りが悪くなった・・・。

夕方からアンテナ線とそのさきっちょにつくパーツだのなんだのって買いこんで散々どれもこれも直した、
てか新しいパーツ導入したのに映らんってのは、
やっぱりマンションの集中アンテナが悪いのか。
他の部屋はどうなんだろう。

はたまたアンテナ端末が古くてダメなのか。
接点復活剤、ヤスリでゴミ取り、
もう疲れた。

さっきまでキレイ(といってもゴースト出てるけど)に映ってたのに・・・・。

地デジって、ウチでも見れるのかなぁ・・・。

22:29追記 地デジについてあーだーこーだー
http://www.d-pa.org/

マンションがどういうアンテナ使ってるか調べないといけない、って事なのね。


7/11 19:53追記。

結局ウチのマンソンでは現時点では地デジは見られないという事が判明。

オマケに今日も地上波は一切キレイに映ることなく、
管理会社に電話して、
管理人さんにウチのテレビを見てもらって、
オマケに管理人さんのお家に上がらせてもらって、
テレビのアンテナ端子を見ると、
ウチと違ぁーーーーーーーう!!

やっぱりアンテナ端子が悪いんだ・・・きっとそうだ・・・。
だって今時、
「Y字の様な先っちょが2つついてるアンテナ端子」って、
余りに古すぎるジャマイカ!!!



2006/07/10(Pon) 21:25
| TV | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/142

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。