Untidy Box!

design

【気仙沼の友人より】 続報2011/4/7分

先の記事の電話以来再度友人と連絡が取れました。
今回は私個人あてのメールより一部抜粋で掲載します。

-----(以下が転載部分)--------------------------------

昨日、今までに集まった物資のいくつかを避難所へと持って行き、手渡しなどしてきました。

それとともに、ボランティアスタッフに物資の状況を確認し、
ついでに市役所の知り合い通して市の物資の状況を聞いてみました。
(マイミクさんより、子供服をボランティアサークルより大量に送りたいと申し入れがあったのですが、
結果的にそれは既に集まってるので却下となりました。)

行き渡りに多少の差はあれど、ありがたい事に、各種、かなりの量をいただいているそうです。
避難所に寝泊まりしている方以外に物資だけ受け取りに来る方にも、ある程度お渡し出来ているそうです。
(衛生用品や医薬品なども、潤沢にある様子でした。)

洗濯機等は、もしかしたら先々欲しい方が出てくるかもしれないけど(うちの分はご提供いただきました)、
まだ(管理人注:どこに何が、という事が)確定していないことと、
一度お預かりしても、後で私が運搬するのが難しいので、
とりあえず今回は私が(直接)被災者さんに運べるものだけでお願いしたいと思います。
勝手言ってごめんなさい。またよろしくお願いしますm(_ _)m
(管理人注:人工が足りないのと、台車等も無い(?)ようです)
(後日欲しい方がアパート入居決まった時点でこちらからまた打診させていただきます)

ポットや炊飯器も結構集まりましたが、こちらは引き続き不要があればよろしくお願いしますm(_ _)m

------------------------------(転載部分終わり)-------

という事ですので、引き続き応援物資は

  • 電気ポット
  • 炊飯器
  • 電話機

等、小物家電をお願いしたいという点、

同時に大物家電は、河北新報 東北のニュースを参考にすると
仮設住宅は4月末~5月中旬かと思われますので、続報まで一旦お待ち頂けると幸いです。

-----------------------------------------------------

続いて宅配便に関して。

クロネコ
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html(4月5日14:30更新)
(4/3に名古屋を出た荷物はまだ届いてない?のか、HPに反映されていないのか、不明です)

ゆうパック
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0403_02_c01.pdf (注:pdf、4/3 12:00現在)

佐川さんは引き続き「営業所止め」となってしまっているようですので避けてください。
http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/

-----------------------------------------------------

私自身は、twitterで知り合った方のblogも参考にしています。
http://d.hatena.ne.jp/issey-kumagai/

また、このblogを見た、という方からのご連絡も頂きました。本当にありがとうございます。
被災者の方々からは個々に直接の御礼のしようがないと思いますので、その点はどうかご理解ご容赦頂けると幸いです。

何かご支援頂けそうな物がありましたら引き続き、 webmaster@untidybox.net か、
mixiやtwitter(ID=untidybox)へのDM、Facebookからでも、ご連絡下さい。

何卒よろしくお願いします。

2011/04/07(Čtv) 11:14
| EastJapanEarthquake | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/744

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。