Untidy Box!

design

windows7機 到着物語 02

はい昨日の続き・・・

なんだけど、実は今日、既に1回目の「初期化」をするハメになってしまいましたー。
いやー、「新しいパソコンを購入したら、とにかく先ずは『リカバリ用ディスクを作ること』これが一番大事!!!(切実)」

では本日の記録。

  • ペンタブレットドライバーインストール
    約10時間前 webで
  • ・・・が、見事に失敗。
    約10時間前 webで
  • タブレット繋いだ状態でマウスが正常に動かない、コントロールパネルからドライバの所を見ても認識されてないので「新しいデバイスを探す」みたいなボタンを押したら見事にブルーバックのエラー画面に。。。
    約10時間前 webで
  • そのまま固まっちゃって動かなくなったので電源長押しで無理に切って再度電源入れたら懐かしのセーフモード画面が立ちあがった。
    約10時間前 webで
  • 勝手に再起動されて、それまでの画面で再起動されて一安心。
    しかし昨日沢山のブラウザを入れる前の状態に戻っちゃったーーーーー!ガーン!!!
    約10時間前 webで
  • ブラウザはOpera→Safari→Chrome→Firefoxの順に入れたからもう1回チャレンジ。
    約10時間前 webで
  • アカン、さっきのブルーアウトした画面が出てから絶不調。今ならまだ間に合う、とあっさり初期化スタート!
    約9時間前 webで

---とい事で、ここからなんとまぁ初期化。---

  • 既に2枚のDVD読み込み完了。早ーい。
    約9時間前 webで
  • お、初期設定開始して、って呼ばれた。
    約9時間前 webで
  • ウチのwacomちゃんは年代物なので付属のCDからソフトをインストールしたのが間違いだった模様:
    http://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html
    約9時間前 webで
  • ユーザー設定完了、Officeインストール開始。
    約8時間前 webで
  • Office完了、PowerPointをインストール。
    約8時間前 webで
  • ie8の「互換設定」って何? 互換設定ONにしてみたけど、良かったのかしらん。
    約8時間前 webで
  • so-netへのショートカットと「i-フィルター」アンインストール、そして自動で再起動。
    約8時間前 webで
  • 「スパイスィーパー」ってのもアンインストール、自動で再起動。
    約8時間前 webで
  • 楽天とYahooのツールバーもアンインストール、マカフィーの体験版も要らん。
    約8時間前 webで
  • 「Photoshop Element 7.0」ってのの体験版も削除。
    (引いていく作業はほぼここで完了。)
    約7時間前 webで
  • 一旦デフラグ中。復元ポイントってどうやって作るのかしらん。
    約7時間前 webで
  • デフラグ終わってネットに接続完了。
    (ここから足していく作業に入ってる)
    約7時間前 webで
  • 昨日と同じ手順でNortonさんを有効化。家の3台のパソ子達の共有はオッケー。
    約6時間前 webで
  • Thumb.dbの話はコレ:http://mbsupport.dip.jp/mb/Thumbsdb_3.htm
    約6時間前 webで
  • Operaダウンロード、同期完了。
    約6時間前 webで
  • 5つブラウザは入れて、Flash Playerも全部のブラウザで動いてるの確認。
    次はいよいよ問題のwacom・・・ちょっと怖いなぁ。
    約6時間前 webで
  • 復元ポイント作成完了。
    約6時間前 webで
  • おっ、ドライバ無事入ってペンタブレットもちゃんと反応!
    約5時間前 webで
  • さぁ・・・CS行くか・・・
    約5時間前 webで
  • CS2はPhotoShopとIllustrator、使わないけどコレしかないからInDesignもインストール。
    (この後にCS4はフルセットでインストール)
    約5時間前 webで
  • 約4時間前 webで >
  • おおっ、CS4のPhotoshopがマトモに動くっぽい!!!!!(感動)
    約4時間前 webで
  • すでにメールを移行開始なう。
    約4時間前 webで
  • よしメール移行完了。
    (メーラーは最初から入ってないっぽいので、以前から使ってるThunderbirdをダウンロードしてインストール。
    データの移行に関しては
    ■Thunderbirdのバックアップ(to-R)
    http://blog.webcreativepark.net/2008/12/25-045443.html

    から。)
    約3時間前 webで
  • OperaのメールデータとRSSのデータは無事完了。
    (やり方は以前初期化した時の自分の覚書より。)
    約3時間前 webで
  • (自宅での)配置場所を移動。いよいよ乗せ換え完了は近い。
    約1時間前 webで
  • FeliCaポートってのがどうしてもアップグレードしたいらしい。
    (昨日も何度かこれでひっかかった。
    あれこれやっている間に実はこのアップグレードに関してもエラーが出てた。)
    という事で自動でアップグレード、再起動。
    約1時間前 webで
  • フォント移行中。
    約1時間前 webで
  • フォントは相変わらず移行中。で、新しいのはどうなんだ、って話。表示速度は何をするにもものすごく速いです。体感中です。
    28分前 webで
  • ユーザー辞書はIME2000から2007へは移行不可?!
    21分前 webで
  • IMEって互換性無いのか・・・初めて知ったわ今更だけど。
    互換性無しの話:http://mbsupport.dip.jp/userjishobakup.htm
    16分前 webで

で、今はまだずっとフォントの移行中。

明日も多分、いろいろやんないといけないだろうけど、とりあえず使える様になって良かったよかった。
続く(だろうと思う。てかヘンな事が起きたらイカンでメモっとけよ自分!!)


Sony Style(ソニースタイル)VAIO Lシリーズ

2009/12/04(Pát) 00:19
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/673

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。