Untidy Box!

design

【印象 日の出】展 行ってきました 02

せっかくなので常設展も見なければ、と思い地下へ。
以前にも見たはずの物があるはずなのに
自分の興味が変わるので久し振りに見ると楽しいものです。

そう言えばモディリアーニ展やってたの行かなかったなー、っと、
「おさげ髪の少女」を見ながら思い出し、
荻須高徳さんの3点を見ながら「アラ、なんかすっごく今風ね」などと勝手に思い、
そして日本画や屏風、軸などのコーナーは以前なら絶対スルーしてたはずなのに今回はちょっと寄ってみた。

そこでドドーン!と展示されていた横山大観の「日月」がやたら今日の自分には輝いて見えて、
しばらくポワーンと眺めてみたり、近くに寄ってマジマジ見たり、
どうやったらあんなにキレイに水平線が引けるんだろう、とか思いながら、前の自分だったら絶対こういう物に興味は持たなかっただろうな~っと思いつつ、そんなに難しく考えずに見ればいいんだな、と、
そんな当たり前の事にやっと気が付いて美術館を後にしました。

2009/02/06(Pát) 20:18
| ART | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/579

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。