Untidy Box!

design

【印象 日の出】展 行ってきました 01

「印象 日の出」展気が付いたらもうこの土日までで終ってしまう!!
ってなこって行かなくては!と急に昨日思い立ちまして
今日けったこいで逆風に吹かれてヒーヒー言いながら行ってきました。

もうあと3日だからなのか非常に人が多くて、
でも五月蝿い団体のオバちゃんなどは居なかったので意外と快適に過ごせました。

モネの作品だけじゃなくてその時代の「印象派」の他の人の作品もあって、ピサロ、シスレーあたりも好きな自分にとっては嬉しい予想外。
勿論主役は「印象 日の出」なのですが、それ以上に今回とっても心惹かれたのが「テムズ河のチャリング・クロス橋」3部作の中の真ん中の物と、「霧の中の太陽」ってので、イギリス滞在時に描いたもの、というのが非常にステキで何度も絵の周りをあっちいったりこっちいったり、ウロウロしちゃいました。

どうも今、牧野義雄とかターナーなんかに興味があったりするせいか、ちょっと湿度高めでボワワ~~ンとしたのにピピピっと来るのかしらねぇ。

チラ見でOK、のつもりが、その辺りの記事が欲しいが為に結局図録(今回はなんとCD付)まで買ってきちゃったりして、結局ハマってんじゃないのさ、って事になりましたとさ。

2009/02/06(Pát) 19:54
| ART | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/578

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。