Untidy Box!

design

途中経過報告

ビデオの山先日から、ず~~~~~~~~っと、
「今度こそ現在家にあるビデオテープ全撤廃」を宣言して
ダビング&捨て作業を続けています。
今日はその途中経過を記念撮影。

こうやって積んでみると結構な高さと重さになりましたが
数えたら35本しかありませんでした。

残りは後、見える範囲で30本位?
なんとなく年内で終われそうな気がして来ました。
(しかし開かずの引越ダンボールからは大量のカセットテープが発掘されてまたちょっと気が遠くなったものの、ソレは今はみない事に。)

ガジガジの画像の中から89年の笑っていいともを1時間録ったヤツが
2日分出てきて、当時のいいともを今見るとすんごいビックリしました。
(1日分は抽出出来たんだけど、もう1日分はガジガジ過ぎてHDDの録画が勝手に止まってしまうので断念。)

  • オープニング曲をタモさんが歌っている
  • もの凄いポマードべっちょり、というヘアスタイルのタモさん
  • 全員がパンツの中にシャツをきっちり入れている
  • ジャケットの肩幅が顔の幅の4倍位
  • いいとも青年隊が3人でその内1人は現在の山瀬まみちゃんの旦那
  • オープニングでゲストが出てきて並んだりしない
  • テレフォンショッキングの時間が長い
  • テレフォンアナが山中さんと川端さん
  • テレフォンの最後にちゃんとメッセージを聞いて、メモ帳にタモさんがアレを書いている
  • その後のコーナーを含め3つ位しかコーナーが無い
  • 所さんとタモさんの2人で格言か何かを読むコーナーではとても昼間とは思えないお下品な内容
  • 清水ミチコさんは今もほとんど芸風が変わってない
  • 全体的にユルいテンポ感

・・・などなど、

当時のCMもまた面白くって
ガジガジの画面なのにわざわざちゃんとダビングする自分もアレだと思いましたがまた何年か経った時面白いので保存してみました。

89年って、もう20年前だもんな~~・・・・(^_^;)

2008/11/16(Ned) 19:20
| TV | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/549

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。