Untidy Box!

design

指定バトン 御題【アニメ】

友人mimiちゃんから指定バトンをもらった。ひさしぶりにバトンチャレンジ。

[指定型バトン]のルール
1.廻してくれた人からもらった「指定」を【】の中に入れて答える事。
2.また、廻す時その人に「指定」する事。

【アニメ】でまわってきました。まわって来た時は「え~、アタシそんなにアニメなんて詳しくないよ~」と思ったけど、書き始めたら止まらんくなってメチャメチャ長くなった(汗)。

ほな、いってみよぉ(もちろん小枝ちゃんふう)

★初めての【アニメ】

・・・覚えてない。。。(~_~;)
子供の頃は「UFOロボ グレンダイザー」が好きだったなぁ。
ボルテスV」かなぁ。
勇者ライディーン」も好きだったなぁ。
大人になってから「ひびき洸」が14歳(15歳?)だと知って腰が抜けた(笑)。あの声で14歳はナイでしょ(爆)!

魔女っこメグちゃん」も確か観てた。
でも「世界名作劇場」系は興味なかった(笑)。

もうちょっと年が上がると「エースをねらえ!」にハマったねぇ~。
でもアレは漫画で読んだ方が絶対面白い。

漫画で読んでたヤツがアニメになって何がイヤ、って想像してた声と違うととたんに観る気失くす(笑)。
上手い配役だと思ったのは両津=ラサールさん。今でもラサールさん見ると両津に見えて仕方ない(爆)。
ルパンは山田さんが亡くなってから観なくなった。
ドラえもんも声優一新してから観なくなった。
一去年「ブライト艦長」=鈴置 洋孝さんの逝去は衝撃だった。
「アニメ」において「声優」さんってもの凄く大きなウェイトを占めてるだな~っと実感。

★【アニメ】と言えば??

日本が世界に誇る文化の一つ。

★【アニメ】のイイ所!!!

何でもアリで面白い。

★最近思う【アニメ】

妙にリアル感を出そうとしてたりとかし過ぎて、それはそれだと思うけど、最近夜中に放送されてる病的なヤツとか、正直気持ち悪いものが増えた。
ガンダムで変わり、AKIRAで変わり、エヴァで変わったと思うけど、あんなもの子供が見たらアタマおかしくなると思う。
もっと平和でほのぼのしたヤツがいい。

★この【アニメ】に感動!!!

うぅ~~~ん・・・・感動かぁ・・・・・。

あっ、「陽だまりの樹」は大人になってから観て感動した。
夜中にTVで放送されてて、後に単行本揃えたなぁ。手塚治虫の作品。
結局原作がいいかどうかがキモ。
その上にこの作品のオープニングの曲がすごく良かった。

★好きな【アニメ】

今一番好きなのは「ぜんまいざむらい」。
「必笑 だんご剣」、めっちゃ受けてみたい(笑)。
音楽といい、テンポの良さといい、あの「からくりお江戸」の町並みといい、めちゃめちゃイイ!

あとはロボット系(昔のヤツね)、ガンダム系。
ガンダムの中では「Z」が一番好き。なんだかんだと知らない内に富野さんの作品を見て育ってるな~、と思う(笑)。
個人的には「ファースト」→「ゼータ」と見て、「ダンバイン」と行くと、いい流れだな~っと。

アメトーーク!」のガンダム芸人特集を見てて、何故男の人は所謂「名台詞」というものをあんなに暗記出来るんだろうとマジで不思議だった(爆)。ああいうのって、対象は映画やドラマのヒーローだったりしても、男の人特有のモノだよねぇ???
女の人って、ああいう、なんと表現したらいいのか、「絵に描いた餅」にあんなに入れ込む人って少ないよねぇ???(~_~;)
これを「ロマンが無い」っていうのかねぇ・・・(苦笑)。

ディズニー(特に動物モノ)、手塚、富野、鳥山、藤子(F)、
こうやって並べてみると実にスタンダードで、ある種の好みがはっきり分かる、自分でも(笑)。

★こんな【アニメ】は嫌だ!!!

前述と被るけど、あまりにドロドロ、暴力的、猟奇的、狂気的なもの全般についてはっきりと嫌悪感を感じてます。

★【アニメ】から得た物は??

生きる術(爆)。マジで。
子供の頃の夢は「キャンディ・キャンディを描く人」 か、「ピンクレディー」だった。

★【アニメ】で失った物は??

ないんじゃないだろうか。

★【アニメ】の専門用語を1つ説明してください。

もっと詳しい人に聞いてください。

★次に廻す10人!!!(「指定」付きで!!!)

もう回ってきた事あったらゴメンナサイ、是非詳しく聞いてみたいので:

◎みみこちゃん 【ブライス】
◎すみれちゃん 【ゲーム】(ブライスじゃなくてゴメンナサイ!・笑)
◎naeちゃん 【バレエ】
◎朱犬ちゃん 【お茶】(=茶道の事ね)

てなこって10人も浮かびませんでした。四名様、お時間あったらお願い致します~~( ^ー^)/

2007/02/24(Sob) 15:03
| ANIME | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/225

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。