Untidy Box!

design

【PC】画面に赤い点々が・・・(怖)

2ヶ月前に落としたノートパソコン、
HDDがダメになって、新しいHDDになってこの所はメインではないものの、
活躍してくれています。

が、

先月半ば位から、たま~に、背景が黒っぽい画面になった時に、細かい赤い点々が画面に出る事がありました。

再起動するとしばらくキレイに表示されてるんだけど、
長時間使ってたり、動画なんかを見てたりすると、
その赤い点々がすごく沢山出てきたりしてました。

で、今日昨日、この数日、
その赤い点々だけじゃなくて、白っぽい背景になると
水色の点々が出てきたりして、いよいよダメっぽい感じに・・・(怖)。

で、そのnoteに「ハードディスク診断ツール」ってのがついてるから、それで診断すると、

「ディスプレイテスト 1
2D画面ニ異常!

ディスプレイテスト 2
ローカル ディスプレイ メモリー 1
書込:0xAAAAAAAA
読込:0xAA00AAAA

3D診断 正常」

と、見事にエラーが・・・。

「液晶画面修理」などのキーワードでググってみると、
色んな症状が紹介されてて、その写真を見ると、
そんなに酷い縞模様になってるわけでもなく、
画面全体に赤いフィルターを掛けたみたいになってるわけでもなく。

落とした時の基盤へのショックで壊れちゃったのが今になって出てきた
(または落とした時はOSが立ち上がらなくなったから気がつかなかっただけとか)のか、
そもそも寿命なのか、
(このnoteは買ってから2年半だけど、実際使ってる時間は長いだろうし)、
液晶がもしダメで、メーカー修理すると10万って・・・・。

あああああ、悩む・・・。

とりあえず以前お世話になった大須GOOD WILLへ明日電話して相談しよ・・・。

2006/10/03(Úte) 23:28
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/179

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。