Untidy Box!

design

一泊二日 食べ歩きの記録 02

新橋 牛かつ おか田 01恵比寿から台場へ。
ホテルに荷物を置いて「連邦の白い奴」を見学後、新橋へ。

見学につきあってくれたみみこ。はぁんが探してくれた、彼女も初めての店、
新橋の「牛かつ おか田」というお店へ。

新橋でゆりかもめを降りた反対側の鳥森口出口出て右手目の前のビルの地下1回。
新橋で降りたのは2回目ですが、やっぱりディープ過ぎる街www
名古屋駅西の「大名古屋ビルヂング」の地下食堂街もディープ目とは言え、流石にこんなにディープじゃないしw
ビル地下食堂街の通路で「いかがですか~?」と呼び込みを掛ける異国の女性らの間をぬってお店にたどり着きましたー。

新橋 牛かつ おか田 02メニューの名前忘れたなぁ、ポン酢で頂く牛カツ。

お肉の揚がりっぷりが見事。
中央部分が半生で断面が「かつおのタタキ」にちょっと似てる見た目。
で、
衣がまた独特で超美味しい。
ちょっとパンを焼いたみたいな香ばしい香りで脂っこくなくて・・・
初めてこういう物を食べた気がする・・・だから何かに例えられないw

出てきたカツを見て「デカッ!!(というか厚い)」と思ったけど、あっさり完食。
ご馳走さまでしたー!

新橋「牛かつ おか田」
牛かつ(ポン酢) ¥1,700-

2009/07/31(Pát) 12:56
| GOURMET | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/638

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。