Untidy Box!

design

今日もまた消えたie6

あ~あ、今日も焦りましたよ全く。

またie6が消えちゃったんです。
メーラーは普段からOutlook Expressは使ってないので消えててももういいですが、
流石にie無いのは仕事上困っちゃいますので非常に焦りました。
(以前消えたのはコレとかコレとか。
その時のきっかけになったっぽい事がsp3に~、って事だけしか書いてないけど、
結局理由は分からんまま、去年の年末に初期化。)

今日の問題過程:

  • win XP の最近sp3になったもの
  • あまりにもCS4のPhotoshopが落ちたりするのでAdobeのサイトを見てみたら、
    メイン機のクロック数不足なんだと知り、
    最近は諦めてPSはCS2で作業していた。
  • でもイラレのCS4は普通に動いていたので今日もCS4で作業。
  • CS4のイラレで印刷用データ作業中、何度かクラッシュするも再起動すればイラレも動いたのでそのまま作業進行。
    印刷用データ手強し。
  • しかし数回のクラッシュ再起動を繰り返した後、イラレ作業を終え、メールを送信しようとOperaが先ず立ち上がらなくなって焦る。
    Operaは何度再起動してもダメ、アップグレードしてもダメ、
    「空白のページを表示」して立ち上げたら何とか立ち上がった。
    1回立ち上がってからは安定。
  • ショートカットの一覧をよ~く見たらまたしてもie6が消えているのを発見。
  • うわまた消えたよ、と思って最悪のシナリオが頭の中を駆け巡る。
    「初期化するしか無い・・・のか・・・?!」
  • いやちょっと待てよ、ie7を新規でインストールしてみよう。
  • しかしメイン機はie7に自動アップグレードしないような設定がしてある。
  • ie7を新規でインストールしてみたら
    なんとまぁie6が復旧している。
  • 何故だかよく分からんけど取りあえず良かった良かった。
    ie7インストール用にダウンロードしたファイルは捨てないでおこう。

・・・だいたいこんな感じだったんんだけど、
現在はCS2は安定、
でもやっぱりCS4はメイン機にはスペック不足でちょっと重ためのファイルなんかをいじるのには不安定、という状態なんだろうなー。

・・・CS4さえ動かさなければ安定しているっぽいメイン機。
・・・まだ3年使ってませんよーーーー・・・・・・・・。。。。

2009/06/10(Stř) 18:59
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/619

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。