Untidy Box!

design

今度はDWでエラーですよ

はいメモ:

Dreamweaverで作業していました。
別に特にエラーなどのヘンな状態で終了したわけではないのに、
dwtファイルをいじろうとしたらColdfusionでエラーだとか何だとか言って、
勝手にソース書き加えてあるし、画像入れようとしても出来ないしでこんなエラー初体験で非常にビビりました。

が、

Photoshopの件なんかもあるし、きっと再インストールじゃないな、って事で検索。
DW8のエラーの解消法をこちらの記事で発見、
この記事を参考に、でもCS4はちょっと違うみたいだからメモ。

C:¥Documents and Settings¥{ユーザー名}¥Application Data¥Adobe¥Dreamweaver CS4¥ja_JP¥Configurationの中の
「WinFileCache-{ここは乱数なのか?}.dat」
ファイルを削除、dw再起動。ハイオッケー。

頼むからあんまりビビらせないで、お願いよ~~~~dwちゃん!

2010/5/18追記:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229670.html

2009/03/19(Čtv) 13:48
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/592

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。