Untidy Box!

design

cs4入りました 02

見た事の無いソフトの皆様方先日pcにcs4を入れました。
かといって自分自身も同時に突然アップグレード出来るわけが無いので、ちょっとした事をするにもワヤワヤしています。

  • Fireworksがすっごく重い。ビックリする位重い。
    でもカラーピッカーではないけど、なんか便利機能なカラーチャートみたいな機能がついている。スゲー。(でもそのピッカーがもう少し大きかったらベストなのになぁ)
  • Dreamweaverはすっごく快適。
    しかし1枚のhtmlを開くと関連付けされている書類が全て開くという事を知らないワテは、
    htmlのタブの下にある関連付けされている書類のタブに気がつくのに時間がかかりテンパる。
  • 同じくdwで画面分割してコード画面とプレビュー画面を横並びに出来るみたいだけど、未だによく分からず、画面は上下に別れている。
  • やっぱりPhotoshopのcs4の方がよく落ちる。
    先日頂いたコメントどおり、どうもOSごと再起動するとcs4がキレイに開いて落ちたりしなくなるみたいなんだけど、
    例えばさっきまでcs2で作業していて、OSを再起動せずにcs4を立ち上げて作業をしようとすると落ちる・・・のかな? まぁなんかそんな感じ。
  • ←の写真はこの度のアップグレードで現れたナゾのショートカットの皆様方。
    一応、どれも開けてみましたが目的すら分からんものまである・・・。

とりあえず今はこんな感じ。
自分用メモは多いほど良いと思って(今の所は)ちゃんとメモっておく。
次にまた初期設定しなきゃいけなくなった時のために。

だからこのblogのサーバーは頑張ってくらはい絶対に。頼んだぉ。

2009/01/23(Pát) 14:58
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/568

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。