Untidy Box!

design

オンライン付箋「lino(リノ)」

パソコンの周りの余白に貼りまくっているもの、
それは付箋。

どうでもいいメモ(あんまり無いけど)から、「本日のto doリスト」まで、色々貼り付けちゃってます。
でも、付箋自体が古くなってくるとくっつき具合が悪くなるし、ゴミが増えたりしてメンドクサイな~っという私にピッタリのサービスが!!

これ、半年位前にOPENしたもので、当時はまだβ版だったのか、あんまり使い勝手が良いとは思わなかったんだけど、
最近は色んな機能も増えたみたいで、

一番使いたいと思った機能は、
「グループに登録されているメンバーで同じキャンバス上の付箋を共有」っていうもの。

距離の離れている人と、フツーに壁に掛けてあるようなボードにメモをペタペタ貼って行って、お互いに記述・削除が出来るってのはありがたい!!

・・・でも今日新規に登録してから、
「グループ名に半角の「/」が入ってるとどうもNGらしい」という事に気がつくまでに凄い時間が掛かったのを除けば、こりゃ~イイんじゃないかと。

ブラウザはie7以降、fx、safariで、とあるけどOperaでもちゃんと動いてます。
さ~コレで少しはパソ周り、片付くかしら・・・。

lino
http://linoit.com/

2008/10/11(Sob) 22:40
| PC | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/536

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。